2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の話し声

10月は怪異を呼ぶのだろうか。昨夜、夜中にトイレに起きた。時刻は1:50 丑三つ時だね、そう思いながら扉を開けたら、階下で話し声がする。 頭に浮かんだのは高齢女性と高齢男性、そして子供の姿だった。高齢女性は諭すように何かを話している。男性と子供は…

訪問者

見知らぬ人が訪問して、勝手にベッドで寝ている夢を見ました。 夢の中で帰宅すると、母から友人がきているよと告げられます。でも体調が悪いみたいで倒れたからベッドに寝かせていると。 名前を聞いたか尋ねると「◯×」Σ(・∀・|||)「はぁ?全然友人でも知人でも…

疲労100%

今日、買い物に行ったり、畑で農作業して、かなり疲れて帰ってきたら、塩あん団子を作る予定をすっかり忘れていて、遅めの昼食のあとに作ることになった。 買い物で昼ごはんを買ってきておいて良かった。 塩あんは土曜日にあんこを煮ていて、昨日母が餅粉を…

自分が登場しない夢見

今日の夢は「自分が登場しない物語風の夢見」でした。 私は登場する女性目線ですがセリフはありません。 男性と一緒に誰かに会いに行きます。その人は高橋一生でした。 男性「父の様子がおかしいんだ、帰ってきてくれないか」 高橋一生「俺は親父から勘当さ…

宅配ボックス 青森県

クロネコヤマトさん、無事に荷物届きました!ありがとうございます。結局ポストインできないサイズでした Amazonからのメール。ポストインします、はただの定型文でした。 しかし…風除室に置いていってくれても良かったのにね。と母が配達員さんに 「今度か…

クロネコヤマトさんさぁ💢

今朝は頭痛に悩まされています。天気が悪いせいもあるけど、昨夜のドタバタ騒ぎ。まぁ一人で勝手に騒いでいたんですけどね。 昨日、Amazonから荷物が届く予定でした。以前、3000円の腕時計を買った際、対面で受け渡しすると思ってたら、まさかのポストイン。…

土曜日

土曜日に買い物に出るのは久しぶり。母も調子が良かったようで徒歩でマエダまで。 寒いと思ってたら、意外と暑くて。ツルハにも行って口唇炎用の薬を買ってきました。 やっぱり週末はすごい人出ですね。インフルエンザ警報が出ているので人混みを歩くのは怖…

最近のあれやこれ

母の風邪?はまだ続いています。風邪かと思って飲んだ市販薬も効かず。聞けば喉の痛みも鼻水などもないと。 昔の人の考えで「腹痛にはビオフェルミン、下痢は正露丸、風邪にはルル3錠」が定着しているのか、何にも考えずに市販薬を飲んでいます。 先週、かか…

名言いただきましたー。

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...またまた悪夢見ましたよ。 時期的に正月かなぁ。真冬です。ちょっとそこまで、という感じで出かけます。家を出て数分もしないうちに何かを落とし、拾いあげようとしゃがみこんだとき、私の横を車が通り過ぎました。ふと目を向けると、そ…

シンお化け屋敷

先日見つけたネタで、また新たなお化け屋敷案を考えついてしまいました。 さっそく情報を元にパネル設置図を描いてみたら…これヤバイ。 今のところ、2025年まで開催する予定のお化け屋敷が決まっているため、この案はいつになることやら。でもいつか絶対やり…

ねないこ だれだ

セリアに行ったら、「ねないこ だれだ」のミニミニブロックが売っていて、かわいすぎたので買ってきました。 難易度 かんたんとありましたが… お化け部分のブロック、説明書では5並びを使用するとあるのに、入っているのは4並び。 説明書の差し込み位置も変…

はいはいすごいすごい

体調不良で眠ったら、変な夢を見た。 そういえば、お腹痛くって唸ってたとき、ドアがバァーンと開いて母が 「アレおかしくなったァ!直してぇ!」って入ってきたの、あれも夢かな 勝手にぶっ壊しといて、直せだもん腹立つよ。アレって何って聞いたら、メール…

外国人YouTuber

外国人YouTuberの無賃乗車問題 https://news.yahoo.co.jp/articles/f4666ccf1672a209b62c15910f6aa8d37aec00e0 このニュース見て思い出したのが、数年前の話。 フランス人男性2人が大間港で立ち往生しているのを見かけた観光客が彼らは困っていると当時の国…

結婚式の招待状

結婚式の招待状をもらう夢を見ましたが、貰っていたという過去形。基本招待状をもらう夢占いは「大吉夢」らしいのですが、シチュエーションが悪夢だったので… 昔の家にいる。庭で元彼が人参を調理していた。私は元彼から逃れるべく、部屋の整理をしている。 …

熊が顔面を狙う理由

この記事、えぐい(°д° ))))) https://news.yahoo.co.jp/articles/5bd115f3d5395218534686f4c54f26bbc5d835f6 だけど、それが真実。 昨夜見た、顔に包帯巻いてるおじさんの記事も「よく頑張りましたね、お大事になさってください」と思ったほど。 ニュースで…

どこの山だろう

昨日ラップ音がすごいとブログに書いた。部屋の換気、掃除をしたり、ダイソーでお香を買おうとしたら、火をつけるタイプのお香はもうなくて。昨夜もラップ音が酷かったら線香をつけようと思ってたら、換気が効いたのか静かで。 一昨日のレベルを10とすると、…

買ってしまった!

久しぶりにダイソーを探検してきました。 といっても今月はこれで3回目。母から頼まれたものを探して行脚。3回目にして、やっとでゲットできました。ありがたやー(ノ_ _)ノ 今日はゆっくり買い物してきました。しかし月曜日ということもあり、どこかの小学校?…

ラップ音

最近、ラップ音がひどい。寒くなってきて換気していないせいもある。 夏場は暑いので毎日窓を開けていたおかげか、ラップ音は少なくて済んだが、換気しなくなって部屋の空気が淀んだのか、ラップ音がすごい。 最近は昼間もラップ音が鳴るが夜は周りが静かに…

そば熱がすごい

日頃より、そばスキーを豪語する父がそばが食べたいと騒ぐwので、売ってるかもと某スーパーに行ったけどなかったときの傷心ぶりに慌てて、明日マエダ行くからと言ってしまう娘心。 今日のランチはラーメンにしましたが、やはり蕎麦が恋しいようです。 明日は…

眠れない夜、君のせいだよ

昨夜、ちょっと体調を崩したので早く寝ようと布団に入ったのに、更年期障害のほてりで全く眠気も来ず、身体と心は反比例だなと。 下半身は寒くて、冷えで足首が痛いのでホッカイロを貼ってぬくぬくにしてましたが、上半身だけは別物。カッカッと燃えるような…

坐骨神経痛

今朝はよく冷えた。そのせいで坐骨神経痛が再発。ホッカイロで温めて股関節近辺をよくマッサージしたら、いつのまにか2度寝してた。 昨日の朝は喉に違和感があって、風邪かも?と早めにルル飲んだ。唾を飲み込むときは違和感があったが、痛みではなく、食事…

流浪の旅人

今日、でかける予定はなかったのでアトラクションの企画を練ることにしたのだが、10時に突然母が来訪。 「天気良くなったから買い物行けば?」はい?何か欲しいのあるなら、買い物行って欲しいんだけど?でしょ。 キャベツと卵が必要と言われて、母は風邪を…

熊が増えすぎた影響ですかね。

白神山地の入口、西目屋村でのニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/b2b10db456817cae67753e122e1b6b85820e9d47 罠をしかけて、すでに60頭を捕獲って凄い それでもまだリンゴを狙って山から降りてくるらしいから、ある程度の駆除は致し方ないですね。…

寝た気がしない

最近、不眠症気味である。夏は夏で暑くて眠れず。秋は秋で更年期障害のほてりで身体が熱くて眠れなくなるのだ。 ヒトは体温が下がると眠気が起こるのだが、真夜中に起きたときに何故か身体が熱くて、そうなると全然眠れなくなってしまう。部屋は寒いのに身体…

富士山の夢見

そういえばイベント前に富士山の夢を見ました。 富士山全体が見渡せる場所で夜を明かして、朝焼けの富士山を皆で拝んだ。そんな夢でした。 富士山の夢は縁起がよく、これは吉兆だと絶対イベント日は晴れる☀︎ 信じて待つだけだと、信じていました。 その頃の9…

思い出すのはドジョウ髭男爵

今朝、電話が鳴った。母宛の電話だったが聞いていると塩対応してたので気になって聞いてみたら… 知り合いでもない人から「相談事があるから会いたい」と電話が来たという。何それ、めっちゃ怖いー。 話を要約すると、母の実家の近所に住んでいた人だったが近…

夢はアイディアの宝庫である

今朝の夢、しんどいわ~(´;ω;`) 地球滅亡を阻止するために何故か一般人の私が奔走するって話だった(笑)すごいスケールすぎて笑う。 下北文化会館にいる。イベントの最中らしく、何かやってる。裏口から出て駐車場へ歩いていると、道端に変わった形のボー…

お化け屋敷のテーマを決める

お化け屋敷を作り始めて、早18年。コロナ禍2年ほどお休みしましたが、制作はしないもののアイディアはいつも模索していました。 1番初めのお化け屋敷はただ通るだけ。一方通行の暗い道でしたが、パネルの立て方を変え、装飾を施したのが始まり。 これは所属…

宝塚みたいな夢見

昨日ちょっと宝塚のイジメ問題的な記事を見たせいか、こんな夢見た。 広い会場にいる。大勢の中から選ばれ、スポットライトが当たる。講師に連れていかれ、廊下に出ると 講師A「あなたは選ばれました。夜の便で〇〇に行きなさい」〇〇は海外の地名でした。海…

至高のアハ体験♪

アイディアは突然降ってくる。これが至高のアハ体験と私は呼んでいる。 イベントにおけるアトラクションのアイディアは情報収集の賜物であるが、内容を決めるときは試行錯誤の連続である。 パネル設置案は何回も変えている。今年のアトラクション「まよいの…