2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fさんとマウント女の話

昨日の夕方、家事を終え、ため息をついたとき、なぜか憧れのFさんの顔がまぶたに浮かんだ。なんとなく、今日夢に見そうだなと思ったら、本当に夢に出てきた。ご本人ではなく「名前」だけだったが… 夢の中で、私は美容室にいた。かつて2ヶ月ごとに通っていた…

果たして満身創痍なのか

ハロウィンイベントの準備が始まって、早4日。あと42日もあるが、すでになかなかの満身創痍である。22日の最初の打ち合わせが終わってすぐ、机周りの掃除を始めた。今年のイベントでは使わない装飾物やゲーム用品を納戸にしまった。代わりに納戸にしまってい…

久しぶりのハロウィンイベント!

コロナ禍になり、ハロウィンイベントも縮小して行われてきましたが、今年はどうやら、やや復活の兆し?やっぱり春先から、3年ぶりに祭りをやる!という自治体が多く、その影響でしょうかね。 昨日、ハロウィンイベントの打ち合わせがあり、参加してきました…

グラニュー糖 ~夢の話~

今日は夢から覚めたとき、怒っていたせいか身体が熱かった。ちょっと寝汗をかいていて、真夜中に感じた寒さなど忘れてしまったかのようだった。夢の中で、私は約20年前に閉店したスーパーにいた。スーパーといっても食品だけじゃなく、洋服なども販売してい…

死者の呼び声

私は聴覚過敏だ。夜のモーター音、真夜中に外から聞こえるピーーーという音、遠くから聞こえるサイレン、救急車、何から何まで耳が拾ってしまう。 初めて「声」を拾ったは14歳の夏。お盆のころ、時間にして19時くらい。誰もいない道路で夕涼みをしていた。そ…

疲れる夢を見た

最近、疲労感からか夜11時に眠るようになった。 9時半ともなれば眠気が来てしまうので10時にはベッドに入っている。うまく眠れるようになった。5月~6月はアレルギーがひどくて、2時間毎に起きてしまい、身体の疲れが全然取れない日々が続いていた。7月…

ひと安心しました

昨年、体調不良でイベントの打ち合わせ等に参加できなかったんですが、今年は連絡が来るかどうかも危ぶまれていて…なぜかというと、私は一般人だからですねぇ (;゜∇゜)開催する会社の人は当たり前にスタッフだし、 イベントを盛り上げようと派遣されてくる方…

久しぶりに悪夢を見た

さすが、お盆としか言いようがない。トイレに起きたあとの二度寝で、入眠時心像(寝入り端に見る映像のこと)で、怪しさ満点の何コレ映像を見て、飛び起きたのは午前4時。 キレイな映像を見て脳がリラックスしているかと思いきや…(;゜∇゜) 唐突に白い壁の部屋…

今年も無理そう

コロナ禍になる前は1年に一回大規模なイベントのボランティアをしていた。ハロウィンである。企画から携わり、私の担当はお化け屋敷とゲームコーナー。1日のたった6時間だけのイベントのために、毎年夏の終わりから10月にかけて準備をしていたのだが、コ…

濃厚接触者に接触してしまった父の話

今週のお題「人生最大のピンチ」昨日の夕方、従兄弟から電話が。「R(私から見て従姪)がコロナに感染した!」電話の内容は、とうとう身近な場所に陽性者が出たという衝撃的なものでした。しかも従兄弟はその前に家に訪問しているのです。対応した父は 「離れ…