坐骨神経痛

 

今朝はよく冷えた。そのせいで坐骨神経痛が再発。ホッカイロで温めて股関節近辺をよくマッサージしたら、いつのまにか2度寝してた。

昨日の朝は喉に違和感があって、風邪かも?と早めにルル飲んだ。唾を飲み込むときは違和感があったが、痛みではなく、食事も大丈夫だったし、じゃあ?これは一体何?と調べたら、梅格気。いわゆるストレスからくるアレだ。

なぁーんだ。風邪じゃないのか。と肩周り首周りをよくマッサージ。やっぱり凝ってました。最近デスクワークが多いからでしょうかね。

 

今、すごく切実に願っていることがあって、たぶんそのイライラがストレスになったのかもしれません。

願っても願っても叶わないなら、いっその事諦めるか、手放すことでストレスから解放されるのか。以前手放したことで後悔したことがあり、それ以来執着する羽目になったのは言うまでもありません。

 

そんな苦しみを抱えていたら、こんな夢を見ました。

無くしたと思っていた水晶が出てきたけれど、それはすごく汚れていた。どうすればいいかと相談したら、

「浄化に9万円かかる」と言われる。そんなお金持ってませんと断るも、財布には15万円入っていた。

母から何かを支払うように頼まれていたのだ。まさかこのために使えと?意を決して9万円払った。

女性「あなたが水晶のために決断したのはとても良いことです。水晶は感謝していますので半額の値くらいはあなたの手元にもどるでしょう。」

 

ふと棚を見ると、梵字が書かれた彫刻のようなものがあった。手に取ると梵字は消え、それはたくさんの猫が彫られた10cmほどのお守りだった。

「これ、可愛い!」 

女性「やはりあなたは自分が欲しいものが分かっていらっしゃいますね。希望するものはおのずと入手できます。しかし闇雲に動いてしまうと、それは入手できませんよ。」

 

場面が変わって、いとこの家にいる。

いとこのおばあちゃんの部屋に入って、何かを探しているようだ。

いとこ「欲しいものは探すというより、欲しいもの自ら飛び込んでくるタイミングを見るといいよ」

いとこが訳分からんこと言ってたな。

おばあちゃんの部屋は魔法具やら、お守りやら、ストラップ、鉱石、書類が物凄くあって、山積み状態だ。

私は前の夢で貰ったお守りを母に取られてしまった話をいとこにしたら 

いとこ「あーそれは、そのお守りはおばさんに行く予定だったってことだよ」

え?じゃあ私はお守りに運び屋を頼まれたってことなの?

いとこ「そういうこともあるんだよ」

 

私はお守りになりそうなものを探しに来ていたらしかった。ストラップを見ていたら、陰陽マークの水晶がついているストラップが浮かび上がり、私の手元に落ちた。

うわっ、本当に自ら飛び込んできた😂だけどこれ、以前におばあちゃんに預けたストラップだった(夢の中での話)

いとこ「浄化が済んだから帰りたいって、言ってるんでないの?」あーそういうことか。

この部屋にある魔法具やら道具は、すべて持ち込まれたり、回収されてきたものだ。

おばあちゃん亡きあともこんなに持ち込まれるんだから、霊感商法の類はなかなかなくならないね。

水晶でできた高さ30cmのモアイ像があった。これ何のお守りだろう。ここにある道具はいつか誰かの元へ帰る日が来るのだろうか、と感慨深い気持ちになりながら、夢から覚めた。

 

坐骨神経痛の痛みでウトウトしてたら「103」と男性の声がした。祖母の年齢かと思い、

「祖母は106歳で亡くなったんだよ、仏教のなんとかこんとかで、ほら数え年やら何やらで108歳で大往生したって… 」と自分の寝言で目が覚めた。

エンジェルナンバー103を調べたら、

「楽観的でいなさい」と。ありがとうございます。

 

夢の中でも「希望するものはおのずと入手できる」とか「タイミングがある」とか色々メッセージ貰いました。今はまだその時ではないのだろう。

そういえば昨日の昼寝の夢見で、高千穂近辺にいて、川沿いから空を見上げたら、鯉のぼりが泳いでて、最高に綺麗な場所だったの、もしかしたら、鯉のぼりが空を泳ぐ時期あたりに何かあるのかな?とか勘ぐったりして🤔

 

今年もあと2ヶ月とちょっと早いね。

11月には3ヶ月ぶりの通院。8月にやった子宮頸がん検診の結果を聞きに行く予定。

12月にはたぶん知人のクリスマスパーティのお手伝いに行く予定。久しぶりにターキー食べれるかな?

来年のアトラクションの準備の買い物をしつつ、無事に今年を終えれますように☆