流浪の旅人

 

今日、でかける予定はなかったのでアトラクションの企画を練ることにしたのだが、10時に突然母が来訪。

「天気良くなったから買い物行けば?」はい?🙄何か欲しいのあるなら、買い物行って欲しいんだけど?でしょ。

キャベツと卵が必要と言われて、母は風邪を引いてるので仕方なく旅立つ。

 

上手く行けば、畑にいる父に帰りを頼めるなとやや急ぎ足で畑へ。20分かかる道のりを15分で歩いていったが、父に頼むと「もう帰る」と言われ、仕方なく諦める。

 

スーパーで買い物してたら母からLINE。

「キャベツ、まだ大丈夫(在庫ある)だよ」じゃあなぜ買い物頼んだ…( ¯−¯ )

 

しかしこういうときに限って、ほうれん草が安い。ポーチドエッグが食べたくなって購入。リンゴも安かった。買っちゃおう。キャベツも買うし、椎茸も安い、そうこうしてるうちにカゴは野菜だらけになってしまった。

( `・ω・) ウーム…これは歩いて帰れないぞ。

母に連絡すると、父の用事が11:30以降に終わるという。じゃあ待ちます。

と返信したが、時計を見たらまだ1時間あるわいな(´;ω;`)

 

スーパーが広くて助かった。カートでウロウロ流浪の民になるワタクシ(  ¯−¯ )

母のためにのど飴買ったり、昼ごはん用にカップラーメン買ったり、ウロウロ。

ついでに来年のアトラクション用に使えそうなガラス瓶を探して、お酒コーナーをウロウロ。柿の渋抜き焼酎を見つけた。

しかし、このスーパー、お酒コーナーが充実してますなぁ。可愛い瓶も発見したけど、お酒が飲めないので買ってもどうしようもない。

 

やっとで帰宅できたのは11:40過ぎ。雨が降ってきていた。

昼ごはんを食べ終わったら、猛烈な眠気に襲われた。流浪してたから仕方がないか。

 

眠ったら、もう起きれなかった。すごく疲れていたし、今朝はほとんど寝てなかったせいもある。

17時のチャイムが鳴って起きなきゃって立ち上がったら、めまいがしてしまう。体調が悪い。今日は早く寝よう。

 

しかし今日やろうと思ってたことを一つもできないまま終わるんだな~、まぁそういう日もあるさ。