コンビニでバイトする夢見

 

昨日、久しぶりの休日でしたが午前中はポスター描きに専念し、午後は映画を観たりして、ゆっくりしました。

WOWWOWで放送されていた「ヴァチカンのエクソシスト」を観たのですが、何かの情報誌ですごく面白いとの感想を見た記憶があります。

どれどれ?と観たらば、なかなかしっかり作り込まれていて、面白かったです。2018年に公開された「死霊院」という修道院系のホラー映画のあとに、悪魔に修道院が乗っ取られたというテーマでお化け屋敷を作ってみたいと思い企画したものが構想ノートにあります。

「ヴァチカンのエクソシスト」はまさに私の考えたお化け屋敷の構想に似ていて、ビックリしてしまいました。まぁよくある話なんでしょうけれど。

いつかやりたいお化け屋敷のひとつです。

 

さて今日見た夢見はコンビニでバイトをする内容でした。

今日オープンしたコンビニでお手伝いをしている感じでした。従業員が多いので外に出てみると雪が積もっていて、私は社長に断って雪かきをし始めます。

しかしコンビニの横の側溝から引かれたパイプからお湯が出始め、あっという間に雪を溶かしてしまいました。

社長曰く「温泉が湧き出ていて融雪にお金がかからないんだ🤭」

お客さんが来始めました。私はいらっしゃいませを連呼しています。店の奥には休憩所があり、たくさんのお客さんがいました。いつのまに来店したのか母とその友人もいます。

このコンビニ、何が売りなの?と聞かれましたが手伝いに来たばかりで何も知りませんでした。社長独自のコンビニ風なお店で大手のチェーン店ではありませんでした。

だけれども、この店がある場所は社長の土地で隣には温泉があり、宴会場を備えた施設もありました。かなりのやり手です。

休憩所にお弁当が差し入れされました。みんなの歓声が上がります。店に戻るとすでに閉店準備中でした。

隣の宴会場で働く職人からお寿司の折り詰めを貰いました。

社長曰く「コンビニっつても夜遅くまでやってれば治安悪くなるから、俺んとこは19時で閉めたいんだ」

さあ片付けをして、帰る準備をしよう。スタッフ全員が一致団結で動き始めて、夢から覚めました。

コンビニでバイトする夢はコツコツ前向きに頑張っていれば成果がある。という夢占いでした。

今日は午前中はポスター描き&色塗りをし、午後はお見舞い&買い物

明日は3ヶ月ぶりの通院後にエアコン工事立ち合い。

日曜日はまたお寺にいって、お墓周りの掃除をする予定で、毎日何かしら忙しいけれど、前向きに頑張っていくつもりである。

お寿司を貰う夢もなかなか良い運気でした。最近、お寿司食べてないなぁ😂