2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの人の枕!な夢見

昨日、雑多な夢を見たせいか朝から疲れていて、午後に体調不良でベッドの住人になりました。 夜にはやや回復したものの、このまま眠ると悪夢を見るだろうなという塩梅。 真夜中に何回か目が覚めましたが、朝方に見た夢の話。 とあるお家にいます。友人の家と…

保津川

テレビをつけたら、ちょうどニュースで「保津川下りで事故」をやっていた。 保津川って、どこだ?と思っていたら京都だという。 あれ?そういえば、以前、京都にいた夢を見たことがあったなーと夢の内容を思い出した。 宿屋で目が覚めて、次はどこに向かうん…

推しの夢を見た

久しぶりに推しの夢を見ました。 知人の家でパーティーがあり、たくさんの人が行き交う中、推しとアロマ香る食べ物?のテーブルの前にいて、どれを食べるか選んでいます。 これがいいんじゃない?と1口サイズの何かをつまみ、口に入れて咀嚼していたら… ふわ…

真夜中の胃薬

今日、久しぶりに憧れの人が夢に出てきたのに、途中で目が覚めてしまったのは、胃痛のせいだ。 3時半過ぎ、我慢できずに胃薬飲んだ。 その後も、なかなか寝付けず、ツボ押ししてたら、外から怪しげな女の声が。 どうやら怒っているようで、ね!ね!聞いてよ…

春の風物詩

先日、3月としては異例の20℃をたたき出した下北半島ですが、こんなに早く暖かくなると、決まって4月に雪が降ったりするので、まだまだ注意が必要です。 一昨日は20℃、昨日は15℃、そして今日は予想最高気温9℃だったかな? そりゃインフルエンザ警報も出るわな…

体調絶不調

一昨日から、ちょっと体調不良で、吐き気、頭痛が続き、昨日からはくしゃみと鼻水。 鼻水の感じは、もしかして季節の変わり目?アレルギー性鼻炎でましたか。 体調不良でアレルギー症状もひどい。蕁麻疹出まくってる。 今日は最高気温20℃もいったのに、頭痛…

最近のあれやこれ

最近、WOWOWで放送中の「斛珠(こくじゅ)夫人」や「夢華録(むかろく)」等の中国ファンタジーの大人ラブストーリーを見ているせいか、胸がキュンキュンする日々が続いている。 昨夜、先週録画していた「夢華録」を見た。主人公が好きな男性に 「私たちの関係っ…

中国ドラマ

最近、中国ドラマにハマっている。 昨年WOWOWで放送されていた「こく珠夫人」が先々週の月曜日から7話ずつ放送になっていたので、録画して見ていたら、 ハマった 師匠が弟子を好きなの、顔芸というくらいわかるのに、弟子の前になると一切の表情を消すためか…

捨ててしまうにはもったいない

昨日、中身を捨てて、ステッカーなどを取り払った香水瓶&アロマオイル瓶。 アロマオイル瓶は青色や茶色で、もうそれだけで素敵✨ 香水のミニチュアボトルも可愛いし、かっこいいし。 四角い瓶なんか、もう絵になるよね~って、全部捨てるのもったいないこと…

香水の瓶

イベントでやるアトラクションの装飾品にと、家中から小瓶を集めてた。 昨日、まだ中身の入っているフレグランスオイルを発見。もう使わないから、中身を捨てて、瓶を再利用しようと思い立つ。 ついでに棚に飾ってあった小物も掃除。ごちゃごちゃして魔窟の…

地震ー!

よりによって3.11の日に地震が起きるとは、なんか嫌だね。 日高東部かぁ。十勝っちも以前はよく揺れたっけ。5:12が日高東部で5:13が東京23区で震度3だって。揺れまくってるね。 私はちょうど夢の中で、まさにこれから皆で食事って、時にガタガタッと強い揺れ…

メープル香害中

1週間ぶりに買い出しへ。 3月ともなると平日でもダイソーは大賑わいね。まだコロナ禍だけど、ウキウキした人を見ると、春だな~って思う。 しかし、今日はマエダの正面玄関でフルーツサンドかな?ちゃんと見なかったけど、ケーキのショーウィンドウと、向か…

アクセサリー作り、無事終了?

2月から始めてしまったアクセサリー作り、無事に完了?~(๑´ω`ノノ゙✧ 数えてみたら、怒涛の435個! 9種類ものアクセサリーや雑貨、作った作った楽しかったなぁ。 一昨日はPCでお仕事。メニュー表を作ったり、ラベル制作したけど、なんやかんや丸1日かかってし…

真夜中に見た恐ろしい夢の話

昨日、疲れもあって早々と就寝したのもつかの間、 どこかに監禁される夢を見ました。 男は私の面倒をよく見てくれますが、気に入らないことがあると殴ったりしてきます。今まで何人もの幼女を攫い、監禁し、殺してはバラバラにしてきた!と自慢、だからお前…

夢は何を語る

今日の夢見はグダグダしてて疲れました。 夢の中でアクセサリー作ってたり、国際推進員Rさんちに食事に誘われて行った夢とか。まぁ頂いた料理はどれも絶品で堪能したけれども。夢の中は複雑怪奇と申しますか、夢から覚めたときは何だか疲れておりました。 疲…

薔薇ジャム

今日の夢は騒がしい夢見であった。 近所の神社が改築されたが、ちょっとしたテーマパークみたいになってた。 最新式らしい。いや、SFだよ、これ。 おみくじ買って船形の乗り物に乗り込むと、祝詞が鳴って、乗り物はそのまま神社の中へ行く仕組みだった。 友…

春めいてきましたが

昨夜の天気予報で3月は全国的に暖かいらしいと予報を聞いた。 下北半島でも月曜日から10℃以上になるらしい。寒いのは嫌だから暖かいほうがいいよね。と思ってる反面、スギ花粉も昨年より数倍すごいって。 まあ私はスギ花粉はないけど、アレルギー性鼻炎なの…

憧れの人の夢を見た

さっき、憧れの人の夢を見てた。短い夢だったけど久しぶりに堪能しました(*´Д`*) どこかの教室、制服姿の憧れの人。 おはよー飛び交う朝の風景。 私「あれ?Fくん、靴下が左右色違いだよ」 Fくん「あ、本当だぁ」 私「片っぽの靴下、きっとお家で寂しがって…

北海道で!?

今日、変な夢を見ました。まぁいつものことなんですけども。 山小屋みたいな場所にいる。春まで過ごすために準備している。今は秋。まだ雪が降っていないので買い物あったら今のうちに、と言われる。 山小屋は昔の家に似ていた。押し入れに自分の荷物を入れ…

むつ市

むつ市と言えば、今はむつ市長選が話題かな。現市長が青森県知事に立候補したけど、市長の後釜にY氏とK氏が立候補したばかり。 大学出身、かたや専門学校出身とか学歴で人を選ぶつもりはないが、箱根駅伝に出れるレベルでスポーツ推薦で大学に入ったのに、4…

むつ市都市計画について

こんな話を聞いたことがある。 「田名部地区は固定資産税が高い」って。 固定資産税が高いか安いかっていうのは土地が商業地区か住宅地区かに分けられるらしい。 田名部地区に住んでる知人に聞いたら、年間5万円ほどだという。自分の土地に住みながら、税金…

3月ですね。

3月になりましたね。1ヶ月、ずっとアクセサリー作りに没頭していたせいか、あっという間に3月になったような気がします。 姪1が今日、卒業式だったようです。4月から仙台の大学に通うらしく、今が1番キラキラ輝いていることでしょう。 市内に住んでるのにな…