2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私は大人だから折れたけど…

私は大人だから折れたけど、本当は怒りMAXで、ムカついている。 じゃあやらなくてもいいよ、って言いたくなるくらい「めんどくさい」って言われまくった。 私が8月下旬に準備して、もう作り終わったと言ってるのに、 「私のアトラクションだから、私が準備し…

嫌な奴が出てくる夢を見た

昨日、イベント2週間前!というブログを書いた。 午前中は、壊れた大型装飾を手直ししつつ、小物装飾品を作った。 午後は主催者と仲間とLINEで打ち合わせしながら、パソコンで作業。 「トランク・オア・トリート」の参加者が2台増えて、全部で9台になった。 …

イベントまで、あと2週間!

気がついたら、イベントまで、あと2週間になっていた。 2種類のお化け屋敷の装飾品作りも終わり、昨日はついに館内外で使うポスター描きも終わった。 あとは小物作りだが、これが1番手間がかかる。繊細な細工のため、1番集中力が必要になるのだ。 それと保管…

気がつくと、もう9月下旬なのねぇ

10月開催のイベント準備に追われていたら、あっという間に9月下旬になっていた。 台風一過のあと、気温がだだ下がりで朝の最低気温が10℃。 日中も20℃までしか上がらないらしい。部屋の温度が晩秋並みで、起きたくなかった。 昨夜も寒すぎて、今季初ストーブ…

寝坊する夢を見た

寝坊する夢を見た。同じ夢を2日続けて見るなんて。 昨日は部屋に母が飛び込んできて言った 「〇子!もう昼だよ!いつまで寝てるんだ!今日打ち合わせがあるんじゃなかったの?」 飛び起きた私は時計を見た。14:33だった。しまった!打ち合わせは14時からだっ…

段ボール集めは一苦労

こんな記事が出てたので、色々思い出した。https://news.yahoo.co.jp/pickup/6437684 イベント企画&制作して、早16年が経った。1日の数時間だけのイベントゆえに、制作する材料はほとんど段ボール箱を使用する。最初の頃は、ボランティアサークルでの活動だ…