結婚式の招待状

 

結婚式の招待状をもらう夢を見ましたが、貰っていたという過去形。基本招待状をもらう夢占いは「大吉夢」らしいのですが、シチュエーションが悪夢だったので…

 

昔の家にいる。庭で元彼が人参を調理していた。私は元彼から逃れるべく、部屋の整理をしている。

両親が帰ってきた。安堵していると、そこへ元彼も合流。買い物に行っていたという。

「彼女のために料理してました!」いやいやもう彼女じゃないよ。

母に会った。元彼張り切ってるけど、プロポーズしそうな勢いだと言われる。しっかり別れるために呼んだけど、逃げる準備はできている。

元彼に会いにいったら、別人だった。さっきまで外にいた人は小太りのオッサンだったのに、スルリと細身のメガネをかけた男性がいた。

あんた、誰?

「俺だよ、Kだよ。姿が違っても分かるよな?」

声も違うし、本当にお前誰だよ?以前のときも好きじゃなかったけど、今も好きじゃない!

「ひどいよ…ひどいよ…俺、旅行で某国行って、有名なお化け屋敷だってとこにいってから、どんどん痩せ始めて…一緒に行った仲間は死んじゃって…俺、どうすればいい?」

その時、辺りが暗くなり、彼方に泣いている男性が現れた。うわっ💦

「お前もアレ見えるんだ。じゃあ仲間だ、お前もアレに取り憑かれろ」そう言った元彼に泣いた男性が抱きついて、そのまま倒れた。

私は塩を持ってきて、元彼の身体全体に塩を塗りこんだが、時すでに遅し。元彼の身体はクタクタになってしまい、まるで水分が抜けたキュウリみたいになり、泣く男性と闇に溶けて行ってしまった。

 

あぁ連れていかれちゃったね。まぁいいか。私にゃ関係ないし。この抜け殻どうしますかね。とクタクタになった身体をつかむと、夜の町へ。

なぜかそこは小川町だった。明日は燃えるゴミか。と網の中へソレを押し込んだ。手を合わせなきゃいいのに、とっさに拝んでしまう。新聞を拾った。

「〇〇は結婚して、旦那とともに九州に引っ越す。11年後娘が心霊体験をしたのをきっかけにまた怪異が始まる」

未来新聞だった。〇〇には私の名前が書いてあった。旦那さんの名前は書いていなかったがどうやらワケありのご様子。2歳くらいの女の子がいる。子連れ再婚か。何故九州なのか、地名も書いてあったが意味がわからない。ぐちゃぐちゃにしてゴミ袋に突っ込んだ。

 

帰ろうと立ち上がった。向かいの歩道をグレーのスーツを着た人が歩いている。憧れの人に似ていた。声をかけようとしたら、なぜか違う名字で呼びかけていた。一瞬振り返ったが、足早に去っていってしまった。どうやら犬の散歩をしていたらしかった。犬は白くて小さい犬だった。

恥ずかしくなってダッシュで戻ったら、なぜかマエダだった。2階に上がろうとしたら、招待状が必要だと言われる。

招待状なんかないと引き返すも、なぜかハンドバッグが。ハンドバッグの中を見ると、結婚式の招待状が入っていた。

取り出して見る。7月20(土)誰の結婚式かは名前が書いていなかったが、新郎はこんな人と書かれた場所に憧れの人のプロフィールが書かれていた。

7月20日(土)?私、何をしていたっけ?阻止なんかできるわけもないし、そもそも誰がこんなもん、私に出すの!と怒りに任せてバラバラにちぎったあたりで夢から覚めた。

 

(;-ω-)ウーン悪夢ぅ。 元彼が出てくるのも悪夢だけど、某国で拾ってきた泣く男性霊もどうしろと。

憧れの人に声かけたのに名前を間違うのも悪夢だし。招待状も…。

ちなみに7月20日(土)は来年の2024年がそうでした(´;ω;`)未来を見せられているのでしょうか。

 

憧れの人は優しい人なので、たぶん招待状を送ったのは彼女かと。牽制のつもりなんでしょう。

憧れの人が幸せなら、私はそれでいいと思います。芸能人みたいに近づけないから憧れの人なんです。

 

2歳の女の子の子連れ結婚かぁ。なくもないけど。旦那さんがどうやらワケありな感じがまた。まぁ私もアラフィフだし、わがまま言えないお年頃。

しかし旦那さんは離婚したあと、私と逃げるように九州に引越したらしい。 周囲から離婚も私との再婚も反対され、誰も知らない場所へ行きたかったと新聞には丁寧に書いてあった。あるあるだよね。

その未来新聞が本当になったら、ある意味面白いな🤭

 

夢で誰かと話したり、約束してもすっぽかされたりするんだもん。夢は夢でしかないんだよ。

しかし今日は悪夢でした。元彼に気持ちは1ミリもありません。