眠れない夜、君のせいだよ

 

昨夜、ちょっと体調を崩したので早く寝ようと布団に入ったのに、更年期障害のほてりで全く眠気も来ず、身体と心は反比例だなと。

下半身は寒くて、冷えで足首が痛いのでホッカイロを貼ってぬくぬくにしてましたが、上半身だけは別物。カッカッと燃える🔥ような感覚です。

ほてりが治まり、涼しくなってきて眠れたのは24時を過ぎてから。

いつのまにか寝落ちしてました。その時見た夢は、憧れの人の夢でした。

 

憧れの人は壇上にいて何かを話しています。私は壇上を見下ろす形でいたのですが、憧れの人の声は途切れ途切れで聞こえてきました。

「忙しくて自分の時間さえもてない状態で大変です。」

その時、憧れの人は青色と水色のダイヤ柄のはんてんを着ていました。寒いのかな?私はそう思い、夢から覚めました。

目が覚めると、まだ2時でした。しまった。こんな時間に目が覚めたら…やはりまた寝付けなくなり、眠ると夢を見たり、目が覚めたりを繰り返していました。なんかドッと疲れてしまい、もう1回寝たいです。

 

ちなみに昨日はずっと2025年用のお化け屋敷の企画をやってました。実はこのアトラクション2021年用に準備していたもの。2020年はコロナ禍だったので、お化け屋敷とゲームコーナーをおやすみして、トランクorトリートだけ開催したのですが、2021年にはお化け屋敷を再開できるだろうと前倒しで準備していたら…

なかなかコロナが終息せず、2021年は体調を崩してしまい…

2022年は2年ぶりのお化け屋敷開催だったのにこのアトラクションをやらず、2023年今年もやらず、もうやらない方向で考えていたんですけど…

先日、良いアイディアが浮かび、再始動しようとしたら、ほとんど資料がなくて💦

再び資料集めや、企画書の作成等をしていました。

イベントのアイディアを考えているときはやはりアイディア脳になってるせいでしょうか、いくつものアイディアが飛び出し、メモが大変です。

昨日は2024年用の景品、これにしよう!と思いつき、ついついパッケージを購入。超安価なのを見つけてしまい、ほとんど衝動的購入でした。

あとはアレを大量生産して( *´罒`*)イヒヒヒヒ

と、さらに夜にはアレにも詰めれると発見。ダイソーは100個入りですって。参加者全プレは無理だけど、なかなか安価な感じで景品が作れそうだわ。

それに何より、10年前に購入したアレがまだまだ在庫あるのがね。来年には使い切る方向で頑張る。

 

こんな感じでずっとイベントのことしか考えてないせいで、たぶん頭がパンクして眠れないのかもしれない。

ねむれないよぉるぅー、きみのせいだよぉおおー。決して憧れの人のせいでは無い。