断捨離

 

昨夜、唐突に思い立って、土曜日は断捨離をしようと思った。気温も高いから洗濯もしよう。

まぁしかし、今日に限って黄砂で釜臥山が霞んでいるが致し方ない。部屋干しするには洗濯物が多すぎる。

納戸内のタンスの中身を断捨離した。先日たまたま見た断捨離の番組内で

「昨年着なかったものは捨てましょう」と言っていたのを思い出す。

ガンガンに捨てていく。最下層(笑)に30代前半に着ていたジャージ群を見つける。公園勤務で作業をするからジャージが制服だったのだ。

さらにジーンズの化石や痩せたら着れると取っておいた水着など、もう絶対着ることはないだろう服をガンガンに捨てる。

下着類も捨てる。昔よく履いていたハイソックスも捨てる。ゴミ袋がどんどん溜まっていくのを見るのは忍びないが、仕方がない。どうせゴミ出し係は自分だし🙄

20代〜30代の色々な記憶が蘇ったが、今を生きていくために必要なことだ。

だが、まだ部屋には物がいっぱいである。しかし服はかなり減った。そして、もう体形が変わらない限り、服は買わないつもりだ。私の人生を彩ってくれた洋服達よ、ありがとうございました。

そういえば自転車も資源ごみにそのまま出せるらしい。私はもう自転車には乗るつもりはないので捨てようと思っている。

今日は午後から、お見舞い&買い物。帰ってくるまでに洗濯物は乾いているかな?

 

今日はお疲れ様でした。またゴミ袋を買ってこなくちゃ😂