2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない!

昨日、約8000歩ほど歩いたあと、昼食作って片付けて、疲れきって昼寝しようと思ったのに、動画見てたら、あっという間に夕方になった。 眠気もこないので、PCで企画案を作成してたりしてた。 夕ご飯は昨日のカレーを食べようと温めていたのに、白菜鍋だった…

ジエノゲスト

今日は3ヶ月ぶりの通院だった。 9時予約で、9:12に診察が終わり、病院を出たのが9:30だった。早い。 次の3ヶ月後の通院はがん検診とかあるので、ちょっと憂鬱だけど、頑張ろう。 思いがけず早く終わったので、業務用スーパーに足を伸ばした。ドライフルーツ…

中国ドラマ…

中国ドラマにハマっている影響で、微妙な夢を見ました… 斛珠夫人のウイリアム・チャンさんが登場。 この白い着物で添い寝しようと、ベッドに入ってきました。 確かに背中が寒かったので誰か添い寝してほしーなんて思いながら眠りましたが、まさかウイリアム…

不思議現象、解決?

昨年、お風呂掃除の際に、キャップ付き詰め替え洗剤を詰め替える作業をしたときのこと。 脱衣カゴの中でキャップを外し、カゴの中にキャップを置いた。カラーンと軽い音がしたのを聞いてる。 ボトルに洗剤を詰め替えて、詰め替えのキャップをしめようとした…

医者がでてくる夢見

今日は医者がでてくる夢を見た。昨日、体調不良で眠った影響だろうか。 通勤。職場についたら体調良くなった?と聞かれる。どうやら体調不良で昨日休んだようだ。 〇〇さんの分、冷蔵庫にあるから貰ってね。誰かの出張のお土産か、そう声をかけられた。何だ…

イベントの話

今日もまたイベントを失敗する夢を見た。 今回は3日間あるからと、準備段階からボランティアと一緒にやってきたのに、当日になって、共催の会社が方向転換してきたと告げられ、ポスターを渡された。 有名な妖怪役は有名な芸能人がやるという。 私達の仕事は…

強制スクワット

午前中、芋植えしてきました。父が作った畝に準備した芋を30cm間隔で置いていき、父が土をかけて終了。という流れ。 しかし今年、畝を長くしたので、毎年45個植えていた芋、50個ほどになった。 簡単に書くと、すんごいEASYに聞こえてしまうけど、畝は地面よ…

うひー寒い:( ;´꒳`;):

毎年、家族でじゃがいもを植えている。一昨年までは6畝、2畝ずつ、メークイン、キタアカリ、アンデスレッド、 1畝につき45個の芋を植えていたから、そりゃもう大収穫で。1本の苗から多くて5~6個取れる計算すると、1畝で220個以上採れるわけだ。 昔から祖母…

沿道の春

今朝、やっぱり冷えで坐骨神経痛が再発。痛みで嫌な夢を見てしまう。 頭痛もするし、腰の調子も悪いから、今日のお出かけを止めようって思ったら、明日はまた黄砂が飛来するという。 黄砂の中、出かけたくないし。しょうがない、頑張って歩くか。と片道20分…

痛ましいニュース

「落木で賠償命令」って記事を読んだ https://news.yahoo.co.jp/articles/cf9637f8a6e72844c85edb6be6b8d0ac43ffc612 キャンプ場で落木にあい、亡くなってしまったという。木の下は安全と思ってしまうのは間違いではないかと思った。 それにキャンプ場を管理…

ぎっくり背中

昨日、起きてすぐのストレッチ中に背中がビキッとなった。 大丈夫だろうって軽く考えてしまったが、夜まで地味に痛いので、母に塗り薬を塗ってもらった。 背中が痛いときの寝方をググッても、腰痛のときしか出てこない。こんなに情報が溢れている世の中にな…

期日前投票に行ってきました!

むつ市長選挙の期日前投票に行ってきました! 買い物に行ったついでに期日前投票できるのが楽で、数年前から選挙はだいたい期日前。 今回は行った時間もあったのかな?かなりの行列になってました。 前回の県議会議員選挙のときは、むつ市の投票率が40%台だ…

ドラクエぇ

ふと、何かの曲が頭に浮かんで、確かこれはドラクエ9のBGMじゃなかったっけ?とYouTubeで検索してみる。 ドラクエの曲をいくつか聞いていたら、ムズムズとゲームがしたくなり、しまい込んでたDSを探して充電したんだけど、 いざゲームをしよう!としたら、疲…

やっぱり怖い夢を見た

昨日の不安障害、悪化しないうちに切り抜けたと思ってたのに、やっぱり怖い夢を見た。 夢占いでも、 あぁ…今日の夢に出てきた幽霊は女性でしたが、日本人ではなかった。 ちなみに女性の幽霊が出てきた場合、恋のライバル出現!ですって。憧れの人、好きな人…

不安障害と心霊現象

午前中、母は友人と東通村の山里散策に出かけ、父は畑に行った。 折しも昨日からの強風とまだまだ黄砂が続いていたが、晴天だったため元気よく出かけて行ったのだが… 12時になっても母が帰ってこない。昼までには帰るよと言っていたのに。不安が押し寄せてく…

一夜明けて

昨日は朝から北のミサイル騒ぎで、昼も夜もこのニュースをやってたけど、最終的に自分が思ったのは、日本の防衛は大したことがないんだなってことだった。 先週の陸自ヘリ墜落の事故でも、最初の頃「洋上に出る時は救命胴衣を身につけているはずだ」とか「ヘ…

振り回される日本とは

昨日からの黄砂で門扉が黄色く染まっていた。黄砂を吸い込むと喘息を引き起こすのは知っていたが、黄砂には金属が含まれており、金属アレルギーの人は要注意だという。 今朝のゴミ出し、怖かったぁ花粉症用のメガネを買おうかと思ったくらいだ。 明日の21時…

ラップ音

真夜中に目が覚めたら、部屋の電気がついていた。自分でつけた記憶がない。 さては怖い夢を見たか、 体調不良でなかなか寝付けず、こういう日に限って、何故かラップ音が激しい。 電気をつけるとラップ音が止まる。これが家鳴りならば、電気をつけただけでは…

犯人扱いされる夢

犯人扱いされる夢を2日続けて見た。 昨日は小学生時代の友人が出てきた。 それは昔、自分をいじめていた人達だった。夢の中で私は誰かに「彼女らからいじめられていた」と教えていた。 彼女らは言った 「だって、〇〇がロウソンくん達を殺したんだもん」 は…

ちょっと良い事があったかも

先日見た夢、夢占いしてみたら、嬉しいことが起きるかも?って、何かなぁってワクワクしてたら、 今日、出先で友人にばったり会って、ちょっとお話までしてしまった。 コロナ禍で連絡もしてなかったけど、こうやって会えたのは奇跡としか言いようがない。し…

グロい夢見た(~_~;)

最近、ずっと更年期障害というか自律神経失調症というか、ホルモンバランスに振り回されてる。 夕方になると寒気がするけど、そのうちガンガンに暑くなり、19時くらいにまた身体が冷えて正常に戻る。これ、冬場はあんまり感じなかったけど、春先になって気温…

睡眠の質を向上!

睡眠の質を向上!というのに惹かれて購入したトマトジュース。 トマト100%は珍しいと母が言うので飲んでみたら、ピューレみたいで甘くて美味しかった。 これで睡眠の質を向上できたら、いいなぁって。 昨日は木曜日の疲れもあってか23時に眠気が来た。爆睡…

雨が降る前に

昨日、久しぶりに盛大にやらかした。 買い物に出たのだが、ドラッグストアで財布を開いたら、お金が入っていなかった とりあえず、入ってたお金で支払ったけど、ここまで来て、家に戻る羽目になろうとは… めんどくさい。明日にしようか、と思ったけれど、こ…

金髪になる夢を見た

今日の夢は長澤まさみさん主演の「コンフィデンスマン」の世界のようだった。 どこかの女性更衣室で着替えている。この金髪も飽きたから、シャワー浴びたいなと思っている。 鏡に映る自分は金髪ロングで、顔が10代くらい若い。まるで自分じゃないようだ。 更…

春なんだけど、まだ寒い!

今年の異常気象はいったい何なんだろうか。4月に20℃になったりする日があったりしてたけど、基本的に下北半島の4月は初春と言えないほど寒い。 今年は3月に20℃になったりした日もあったが、朝晩はまだ冷え込みが強く、まだまだストーブが必要だ。 今日の最高…

ポットラックパーティー

「手土産が全員寿司」のニュースを見た。 https://news.yahoo.co.jp/articles/47dab9aea6559f77731fdddf8a31b79a771491af 寿司パーティーしようと親戚に連絡したけど、全員の手土産が寿司っていう内容だった。 ポットラックあるあるだなぁってニヤニヤしなが…

自律神経失調症~

昨日の夕方、すごい寒気がして、いきなり頭痛、吐き気、目眩に襲われた。しばらくすると寒気がやや治まったが、目眩がすごい。立っていられない。 とりあえず横になっていると身体がポカポカ暖まりだした。まさか発熱か!と焦って検温…結果は36.4度 あぁ…自…

アセトン求めて三千里

イベントで使う装飾品作りも大詰め。 小物は完成したけれど、装飾しながら収納できる箱作りしたりしてる。今は空き缶リメイクの真っ最中、あともう少しで完成する予定。リメイク時計も、あと少しで完成。 そうすれば、またポスター描きに戻れそうなので、一…