ラップ音

 

最近、ラップ音がひどい。寒くなってきて換気していないせいもある。

夏場は暑いので毎日窓を開けていたおかげか、ラップ音は少なくて済んだが、換気しなくなって部屋の空気が淀んだのか、ラップ音がすごい。

 

最近は昼間もラップ音が鳴るが夜は周りが静かになるので凄く響く。

最初は遠くで鳴っていたラップ音が、私が寝いる直前になるとベッド周りで鳴るのだ。そのせいで目が覚めてしまう。

昨日はほとんど寝ていないのはラップ音に起こされたからだ。

 

ネットで対処法を見たら、「気にせず眠る」「違う部屋で眠る」「部屋を片付ける

」「お香を炊く」

今まで気にせずに眠ることができた、眠れなくなったのは更年期障害の影響もある。

 

とりあえず今日は部屋を片付けて、お香を炊くをやってみるか。効果があるといいなぁ。

一睡もしていないというわけではないが、やはりグッスリ熟睡できなかったときは変な夢ばかり見る。

 

棒人間の戦闘しかないゲームをしている夢見。これは何回も見た。

1マス目で死ぬ→右2マス目で死ぬ→左2マス目で武器をゲット、回復ポイント前で死ぬ‪w‪w‪w‪w‪w‪

ちなみに1マス目は素手で2人を倒さないと2マス目に行けない。

これ眠る度に続きを見るので、かなり疲れた。

起きたら2:50だった夢見

モスバーガーの奥の駐車場でロッチ中岡さんの講演会があるという。会場に入れるのは抽選で当たった方のみだという。私は会場の裏側から中に入ってしまう。柵の向こう側に行くと、同僚男性がいた。

あれ?今日仕事?

同僚男性「中岡に警備は必要だろうか」

それ上に言いなよw

南側から女性がやってきた。同僚だった。

あれ?あんたも仕事?

同僚女性「んにゃ、私は招待客で警備も兼ねてる。ここにいるってことは、あんたも招待客?仕事」

私?いやw裏側から入っちゃって、表に抜けるとこw 警備してる人達は同僚で顔パスしちゃったわけだ。

じゃあ私は帰るわね、お仕事頑張って。と歩き出して目が覚めた。

 

これが最長な夢見であるw なぜ中岡さんだったのかは不明。

あと、ボランティア仲間の人が出てきて、久しぶりに話をした夢も見たわ。元気そうでなにより。

さて今日は久しぶりの晴れ☀︎だから、ちょっと買い物いきますかねー。

ウォーキングで軽めの運動したら、今宵はきっと安眠できるはず!