夢はアイディアの宝庫である

 

今朝の夢、しんどいわ~(´;ω;`)

地球滅亡を阻止するために何故か一般人の私が奔走するって話だった(笑)すごいスケールすぎて笑う。

下北文化会館にいる。イベントの最中らしく、何かやってる。裏口から出て駐車場へ歩いていると、道端に変わった形のボールペンが落ちていた。あとで事務所に届けようと拾ってエプロンのポケットに入れた。

文化会館の正面玄関に入ると、何故か自衛隊の本部になっており、立ち入りは禁止だと止められる。

その瞬間、エプロンのポケットからパアーッと明るい光が(SFかw) あのボールペンが輝き出したのだ。

傍らにいた自衛隊員「このボールペン、何故お前が持っている!?」

駐車場付近に落ちていました。ボールペンを手に取ると、そこには数字が浮かび上がっていました。

自衛隊員「秘密のコードだ!」秘密ってw

自衛隊員らがざわつき始めた次の瞬間、隊長を名乗る人物が現れ、ボールペンをもぎ取りましたが、何故か数字が消えてしまい、ただのボールペンに戻ってしまい、イラついた隊長はボールペンを投げ捨て…

 

再び私が拾うと数字が現れ…SFだにゃぁw

参謀本部に連れていかれ、ここにその数字を打ち込めと言われます。その画面には「地球滅亡まであと〇分」と書かれていました。

え?この秘密のコードって、それを阻止するためのものだったの?落とした人は別班みたいな感じなのかな?

暗号キーを打ち込もうとしますが、数字キーパッドもランダムに表示を変えるタイプで…(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...そこはランダム辞めてー

何回かやり直したら、第1段階クリアって、第2段階もあるのー?

秘密のコードを見たら、10桁以上あり、しかも10秒に一回変わるので、とてもとても覚えられません。

しかし隊長を始め、他の隊員達は諦め顔でもう死体みたいな感じ。地球滅亡なんて聞いていない!てめえらは自衛隊なんだろ、シャキっとしやがれ、一般人を巻き込むな!とドヤし、

「緊急用の簡単なパスコードあるでしょ!」と隊長から無事にパスコードを入手。たった4桁だったので、焦らず無事に入力し、「地球滅亡」を回避できたのでありました。

 

何これな夢見で起きたときには頭痛がしてました。疲れた…(´;ω;`)

まぁ、ドキドキ感がすごくて、なかなか面白かったのも事実。なんか脱出ゲームっぽいなぁと。まぁ地球滅亡じゃ脱出不可能ですけどね。

 

あまりにも面白かったのでアトラクションのアイディアに採用🤣

地球滅亡みたいなスケールの大きいものではありませんが、謎解きをしつつ脱出をしよう的なアトラクションになりそうです。

 

しかし、思いついたアイディアですが、開催できるのはいつになることやら🤔