犯人扱いされる夢

犯人扱いされる夢を2日続けて見た。

 

昨日は小学生時代の友人が出てきた。

それは昔、自分をいじめていた人達だった。夢の中で私は誰かに「彼女らからいじめられていた」と教えていた。

彼女らは言った

「だって、〇〇がロウソンくん達を殺したんだもん」

 

は?私が誰を殺しただって?

 

彼女らの告発。

小学5年の頃、市内の某所51階建ての倉庫にロウソンくんを含め4人の男子と私は入り込み、そこでロウソンくんと3人の男子が事故り、亡くなったという。私が死の真相を知っているはずが、記憶がないと言い張り、事故を有耶無耶にしたから虐めた。

 

って、ロウソンくんって誰よ🤣たぶん「〇村」を音読みだか訓読みとかしてるはず。あとのメンバー、最後の男子の名字は「梅村」とか「梅」がついてた。

 

ちなみに51階建てのビルなんか田舎に存在しない。せいぜい10階建てくらいかな。

でも銀行のビルくらいしか高い建物ないし、小学生がそこに入り込めるわけがないじゃない。

 

私は夢の中で「そんな記憶はない。話を作るな」と怒鳴っていた。

 

 

今日の夢見

 

見知らぬ事務所にいる。見知らぬ女性たちから囲まれて、

「貴方がそんな人だなんて知らなかったわ」と言われる。

事務所に告発の手紙が届いたという。そこに自分の名前が書いてあると。

 

それ読ませてください。と半ばひったくるようにハガキを見てみると…

 

「私は〇〇 〇×(フルネーム)を告発します」と書かれてあったのだが、

 

その同姓同名が住んでいる住所が千葉県だった。殺された女性は当時49歳、市議会議員をしている女性とあり、週刊誌に載ったような切り抜きが添えられていた。

 

この〇〇〇×の写真はないんですか?と聞くと、事務所にいた女性達はさも私が犯人だという顔をした。

 

よく手紙を読み返すと、〇〇〇×(当時54歳)と書かれてあった。

 

私、千葉県に住んだこともないし、それにここ見てください、当時54歳って書かれてあるけど、私、今48歳にもなってませんよ。よく見ると写真もかなり昔のファッションだし、同姓同名の人って、実は国内に何人かいるので、その内の1人でしょうね。

 

犯人扱いしていた女性達がなぁんだという顔になって、「信じていたわ」とか軽ぅいことを言ってきたけど、ここにいる全員が私を犯人扱いした事は言うまでもなく。

意外と私って嫌われていたんだなと確信に至ったわけでした、はい。

 

なんか嫌な夢見である。

犯人扱いされる夢は「言動に注意しろ」だそうで、SNSなど発信している方は要注意だそうです。

 

 

ま、ブログで発信しているのみだし、書いてるのは夢日記と憧れの人の話だけ。

 

でも以前、Twitterやってるとき、確かにいたよね切り取る人。気に食わない言葉があると切り取って、仲間にコレ見てみろって、学生時代、よくそんなことあったけど、今も昔も変わってないんだね。

 

インターネットが普及しても、人間が成長しなければ絶滅しそうだね。考えることを止めた人間は猿以下である。そのうち脳みそもいらねーなとか、肉体を捨てちゃう時代が来るんじゃない? くわばらくわばら。