振り回される日本とは

 

昨日からの黄砂で門扉が黄色く染まっていた。黄砂を吸い込むと喘息を引き起こすのは知っていたが、黄砂には金属が含まれており、金属アレルギーの人は要注意だという。

今朝のゴミ出し、怖かったぁ😱花粉症用のメガネを買おうかと思ったくらいだ。

明日の21時まで、下北半島は注意が必要らしい。大丈夫☺️出かけないから。

 

黄砂も嫌だが北朝鮮からのミサイルがまた飛んできたらしい。

北海道にJアラートが出たらしく、NHKニュースで「避難してください」の連呼がうるさかったと母。

しかしすでに落下していたと速報がでたと、この空回りっぷり。日本死んだな😂

 

(Yahooニュースのスクショ)

 

(8:45頃にスクショした速報)

 

あれれ?発射されたとされる5分後。つまり8:00くらいには「EEZ外に落下」って速報出とるがな🤣

 

【悲報】Jアラートは落下してから発信された模様。

 

北朝鮮に強く抗議していくって毎回言うけど、日本をどーのこーのじゃなくて、毎回アメリカを狙って実験してるわけで。

日本なんか彼らの目には写ってもいないはずだ。抗議したところで実験は止めないし、日本の国土に落下しても、「ごめんね!実験してただけだから!」って言うだけだろ。

 

しかしさぁ…北海道って、でっかいんだよね。北海道のどこに落ちるかわからんのに「避難しろ」って大雑把よね~。

 

ロシアとかやってる情報戦になったら、日本は負けそうだね。せっかく釜臥山にガメラレーダーをおっ建てても、なーんにもならない。何に役立ってるのか一市民は全然知らないんだけど、

 

平和ボケしてる日本国民は知らないうちに死んでそうだね😇

何だかんだ言って、対岸の火だからなぁ。

だからと言って武力行使したところで盾になるのは下級市民でしょ。北のトップと上級国民だけが生き残るわ。

 

情報戦といえば、最近むつ市も物騒になってきたらしいよ🤫

母がむつ市のLINEに「カラスの死骸や車のタイヤパンクとか、道路に釘がまかれたていた」事件を発信してきたけど、

 

何故LINE🤔

 

しかも、むつ市掲示板によると、この被害に遭われた方はただ1人。市長選に立候補している方だとか…🙄

 

ちなみに立候補してるのは2人しかおらず…っていうことは…犯人すぐ分かっちゃったんですけどー?って

 

そんな分かりやすい構図、誰が見てももう1人の仕業にしたい勢力からんでるだろ🤫

 

掲示板の書き込みによると、

立候補者の自作自演説があり、いわゆる同情票を狙った作戦ではないかと情報戦が繰り広げられていました。

 

これに引っかかっちゃう人いるだろうな。

 

私が疑問視したのは県議会議員をしていたのに、家の周りに防犯カメラなど設置していなかったのか?ということと、

 

車のタイヤパンク事件はこの事件の前から、たびたび市内で起こっているから。

 

母の友人は会社の駐車場に停めていたら、パンクしていたと。これ2~3ヶ月くらい前の話です。

 

さらにカラスの死骸なんて、簡単に手に入らないでしょ🤣 今、野鳥が死んでたら鳥インフル疑いあるし。

 

家の前に釘を撒くなんて、超絶昔話かよw

 

まぁLINEにはどこの誰々が被害に遭われましたとは書いてなかった。ちょうど県議会議員選挙の真っ最中だったしね。

まぁ誰々が被害にあったなんて書いたら、犯人扱いされる人は1人しかいないものね。

 

私は防犯カメラがないのが怪しいな。と思ってる🤣情報戦に勝つためには、外部の情報には一切聞く耳を持たず、自分が信じたものを信じていけばいいのだ。それしかない。

 

かつて私も、私を陥れたい派閥の女性が私の嘘の情報を流していたことがあった。女性の取り巻き連中にバカにされて陥れられかけたが、ちゃんと主張して言い負かしてやった。嘘に振り回されていた人は自分の過ちを認めたけれど、どこにでもそういう輩はいる。

知らないフリをしているのが一番ラクだけど逃げていても解決はしない。時には自分を信じて、ちゃんと立ち向かわなきゃいけないと思っている。

 

来週から市長選始まるけど、どうなるかね。同情票が集まっても、それが果たして良い結果となるか。そんな票でなく、自分の力で勝ち取る、それが正義なのではないかと思うのだが。