やっぱり怖い夢を見た

 

昨日の不安障害、悪化しないうちに切り抜けたと思ってたのに、やっぱり怖い夢を見た。

 

夢占いでも、

 

あぁ…今日の夢に出てきた幽霊は女性でしたが、日本人ではなかった。

 

ちなみに女性の幽霊が出てきた場合、恋のライバル出現!ですって。憧れの人、好きな人でもできたのかしら……🤔

 

 

今日の怖い夢、

 

台湾のとある団地に幽霊が出るという。私は誰かの紹介でその団地へ。

幽霊が出る部屋に肝試しに来たカップルがいた。そのカップルはこの団地に住んでるという。

部屋に住んでいるカップルと話した。たぶん通訳さんがいると思うのだが、

 

自分はテレビ画面を見ている感じ、字幕が出るのでそれを読んでるみたいな感じと、

その場にいる感じがごちゃ混ぜになってる。

幽霊には強気な態度で接したほうがいいとカップルに教えたら、男性が「部屋から出ていけ!」と叫んだ瞬間、部屋の空気が変わった感じがして、ブワッと圧が来た。

 

やべ、怒ってる。その瞬間、2組のカップルは逃げ出した。私も後を追う。

 

肝試しに来たカップルの部屋に逃げ込んだ。私は幽霊に心の中で謝った。

(私は日本で霊能者として活動し始めたばかりの何の力もないタダの人間です。貴方を除霊しに来たのではありません。話を聞くだけもできらと思いました。どうか御心をお鎮めください。)

 

カップル達は「もう幽霊こないよね、大したことなかったね、もう寝よう」と電気を消した。

 

電気を消すな…アレがくるぞ。

 

カップル達が寝息をし始めたころ、それはやってきた。私は寝ているフリをしながらずっと心で謝っていた。

 

ザワザワと何かが近づいてくる。それは私の足元から背中を通り、カップルの方へ。

男性のあたりでザワザワが強くなった。

鈍い音がする。私は悲鳴をあげそうになった。ザワザワが振り返った気がする。

ひたすら寝たフリを続けながら謝罪をしていた。

 

フッと気配が消えた。奥の部屋は…見ない方がいいだろう。恐怖に駆られながら夢から覚めた。

 

折しも夢と同じ格好で寝ていたので、まだ夢を見ているかと思った。暗闇が怖すぎて電気をつけた。

 

恐怖で眠れなくなり、時計を見たら、まさにどんぴしゃ午前2時。

 

1時間くらい微睡みながら、本当に怖いのは生きている人間だよ。と諭した。

生きている人間の嫉妬や妬みには散々嫌な思いをさせられてきた。

学生時代から40代になるあたりまで、ずっとね。友人と思ってた人からマウントされたり、噂を流されたり。

人間関係を清算して、やっとで自分らしく生きれるようになったのはつい最近のことだ。

ニュースでやってた六戸町の火事の原因。高齢になっても恨みつらみをつのらせて、あんな死に方したら、そのまま地縛霊になるか地獄に落ちて、また火炎地獄に落とされる羽目になるだろうな。

 

だから恨みや嫉妬を持ったまま死んではダメなの、自分をずっと苦しめるだけだよって、言ってたら、こんな夢を見た

 

私の部屋の入口にあの黒い影がいた。あの台湾の幽霊だと気がついた。うちまで着いてきたんかい。お経を唱えてみたが効かない。藁にすがって腕を十字架の形にしたら、その指先を触られた。ヒェッ…:(ꙨꙨ):

 

窓辺に光が差し込んでいる。黒い影は消え、女性がいた。少し微笑んでいる。

 

あなたの話を聞いてたら、一理あるなぁと思いました。私、恨みを捨てます。

 

私は言った

「それに気がついたから、もう(上に)行けるわね。」

 

女性の幽霊は頷いた。ありがとうございました。幽霊は光に溶けるように消えた。

 

 

という知らないうちに除霊完了!的な内容でした。

 

そういえば何年前かも、夢の中に女郎の格好をした女性の幽霊が4人ほど出てきて、私の話を聞いてくださいよ~と縋られたことがある。

今、眠いんだと無視をしていたら、目の前でゾンビみたいに顔がドロドロに溶けて行ったり、バラバラになったりアピール?してきたので話を聞くはめになった。

 

4人の女性はかつてこの地で女郎をしていたという。恨みや嫉妬で誰かを殺したり殺されたり、心中しようとして自分だけ死んだり、でももう成仏したいんです。どうしたらいいですか?手助けしてと言われる、何の力もない私。

 

その頃の私は、私自身も妄執にかられていたから、たぶん成れの果ての女性達の姿を見せられたのかもしれない。

恨みつらみを抱いていると、悪霊になり地縛霊になる、それでもいいのかと。

 

私に浄霊の力はないけれど、成仏したいという気持ちがあれば自分を解き放つことができるんじゃないの?と言ったら上からお迎えがこないという。

 

近所の高台にかつて寺があったという。たぶんまだ、大僧正様がいるからいってみなよ。そこは公園になってて、春は桜が咲く。空にも近いからそこで待ってたら、お迎えが来るんじゃない?と勝手なことを言ったけれど、今はどうしているやら。

 

怖い幽霊の夢は自分が作り出したもの。だとわかっているけれど、話を聞いて~ってやってくる幽霊はどの分類になるのかな😇