期日前投票に行ってきました!

 

むつ市長選挙の期日前投票に行ってきました!

買い物に行ったついでに期日前投票できるのが楽で、数年前から選挙はだいたい期日前。

 

今回は行った時間もあったのかな?かなりの行列になってました。

前回の県議会議員選挙のときは、むつ市投票率が40%台だったとのこと。

市長選は投票率が上がればいいのですけどね。

 

街中の桜が芽吹き、気持ちも前向きになって、楽しくウォーキングできました。

 

欲しかった商品が半額になってたりして、買い物運も上がってる?

 

まだまだ下北半島は初春なのか、最高気温も14℃までしか上がらないけれど、太陽の暖かさてかなり庭の花も咲き始めています。

このツバキの仲間の花が好きで、毎年写真撮ってるけど、本当に可愛い花だよね。

 

来週末は3ヶ月ぶりの通院。それが終われば、芋植え。

GW付近になると下北半島はまた寒くなるのが例年の習わし。

温活しながら夏になるのを待ちましょうかね。