中国ドラマ…

 

中国ドラマにハマっている影響で、微妙な夢を見ました…

 

斛珠夫人のウイリアム・チャンさんが登場。

この白い着物で添い寝しようと、ベッドに入ってきました。

 

確かに背中が寒かったので誰か添い寝してほしー🤭なんて思いながら眠りましたが、まさかウイリアム・チャンさんとは。

 

どっちかっていうと、旭帝役のシュー・カイチェンさんのほうが好みなんですが。

 

夢の中で、「私、他に好きな人がいるんで、あの、困ります!」と言ってみたのですが、

イリアムさん(何を言ってるんだコイツ)という目で私を見つめ、ほら眠りなさいと、劇中のヤン・ミーさんみたいに諭されました。

布団をかけてもくれたし、流した涙もそっと拭ってくれたし、至れり尽くせり。

 

まるで中国ファンタジーの世界に入り込んだようです。最後は10000点取らなければクリアできないゲーム?で、ウイリアムさんはあっという間にクリアして消えてしまいました。

私は周りの人に遅れを取りながらも、やっとで8000点!あとちょっと!と手を止め、「何でこういうときに師匠は助けてくれないの!」と憤慨した瞬間、夢から覚めました。

 

そんな斛珠夫人も、あと2話みたら終了。

なかなか楽しかったです。WOWOWで放送中の「夢華録」、「蒼蘭訣」も見てるけれど、衣装の豪華さもさることながら、CGやアクションもさすが中国と言ったところ。

最近の中国ドラマは48話とか少なくなってきてるけど、ちょっと前まで60話とか当たり前だった。

WOWOWは2話ずつ放送してくれるから、30週くらいで見終わる計算だけど。

 

そういえばBSの各局の2時間ドラマ、先日見たら、以前見たのと同じのが放送されてた。

4月からまた同じのを放送してるみたいだなと思ったら、またチャングムが放送されてた。どんだけ好きやねん。

以前、見逃したシリーズ、また放送されたら、今度こそ録画しなきゃ。