ジエノゲスト

 

今日は3ヶ月ぶりの通院だった。

9時予約で、9:12に診察が終わり、病院を出たのが9:30だった。早い。

 

次の3ヶ月後の通院はがん検診とかあるので、ちょっと憂鬱だけど、頑張ろう。

 

思いがけず早く終わったので、業務用スーパーに足を伸ばした。ドライフルーツが安いんだよね。お気に入りの鴨ハムも買った。

帰り道に100円ショップにも寄って、帰宅。歩数計見たら、8000歩歩いてた。歩きすぎで足裏が痛い。

 

薬局行って、薬貰ってきた。90日分、4630円。うわ🤭またジエノゲスト安くなってる。ありがたい。

 

飲み始めた3年前から比べると、3000円くらい安い。4年前、医師から聞いた情報だと、ルナベル(1ヶ月分・約2800円…当時の薬価です)より、ちょっと安いくらいと聞いていて、

実際、薬局で処方されたときは3ヶ月分で8000円弱だった。1ヶ月分2600円くらい。

昨年の春先、たぶん3月かな。3ヶ月分が6000円台に値下がりしてて、ビックリしたのだけど。

 

3ヶ月前は5250円くらいだったのが、今日4630円。1ヶ月分が1500円くらいになっている!

 

ルナベルのジェネリック「フリウェル」くらい同じだ。安い。本当にありがたい。あと2年は飲まなければならないので、本当にありがたい🙏

 

 

久しぶりに西側を探検して、楽しかったな。明日からGWだけど、相変わらず何の予定もない(笑)

 

たぶん気温が高い日には毎年恒例の網戸洗い祭りをやって、疲れたぁ。と午後から寝て、たまに買い物に行って、GWも何も関係がない9日間を過ごすのだ。

 

ただ今年はイベントのための装飾品作りをしているから、その分、充実はしているだろう。

 

あぁ眠い。通院とウォーキングの疲れが出てきた。ちょっと昼寝でもしようかしらね。