ラップ音

 

真夜中に目が覚めたら、部屋の電気がついていた。自分でつけた記憶がない。

さては怖い夢を見たか、

体調不良でなかなか寝付けず、こういう日に限って、何故かラップ音が激しい。

 

電気をつけるとラップ音が止まる。これが家鳴りならば、電気をつけただけでは音は止まるはずがない。

 

今、朝の5時である。何故、こんな早くに目が覚めたかというと、猫の鳴き声がしたからだ。

夢の中で7匹の猫を使うバイトを紹介されたのだが、猫アレルギーのため断ったのだが、もう猫を手配済みなので引き取ってくださいと、猫を押し付けられた。

ちょうど部屋に友人が来ていた。雨が降ってきた。家の外にいる猫達が鳴き出した。

友人が猫の心配をしている。私は猫を家に入れる気もない。友人が窓を開けようとしたが、ここは2階だ。友人を制した。

 

その瞬間、目の前で「ニャア」と猫の鳴き声がして、びっくりして目が覚めた。

 

まるで目の前に猫がいたかのようなリアルな鳴き声だった。

 

雨の音も激しくなり、眠れなくなって起きたのが今というわけ。

 

しかし、なんという夢見だ。猫アレルギーがあるからといって、雨の中に預かった猫を放置するとは😂 でもどういう状況だったんだろ。

 

今日から明日にかけて黄砂が酷いというが、13日の24:00の予想分布図で、何故かピンポイントで赤い下北半島が切ない

今日明日は特に酷いらしい。黄砂が舞うと釜臥山がうっすら霞むのだが、今回はかなり濃度が高いらしいので、出かける際はマスクはもとより、メガネのようなゴーグルが必要になるかもしれないね💦

 

今日も朝から体調不良だわ。不調の影響でイベントのための装飾品作りが滞っている。

今は先月まで作ってたアクセサリー類をしまう棚みたいなのを作ってるんだけど、アクセサリーを分類したり、追加したり、仕分けたり、これがなかなか作業が進まなくて( ´・_・`) もう1人自分が欲しい。

 

作業が滞っているのは思い立ったらすぐ行動🏃💨という感じで違う作業をしてしまうからだと思う。

実はアクセサリー用のクジや入場券兼用の使い捨てリストバンドを作ったりしていたのだ。

まぁ、これさえ終われば、ポスター描きや巨大ペーパークラフト作りに移行できるはず。

あまり急いでもしょうがない。イベントは10月。あと6ヶ月もあるやんと余裕があるようで、全然なかったりする。

こんなふうに体調不良になってたりするとね…🤢

春の自律神経失調症は辛い。今日も引きこもって、作業を続けよう。