アセトン求めて三千里

 

イベントで使う装飾品作りも大詰め。

小物は完成したけれど、装飾しながら収納できる箱作りしたりしてる。今は空き缶リメイクの真っ最中、あともう少しで完成する予定。リメイク時計も、あと少しで完成。

そうすれば、またポスター描きに戻れそうなので、一安心しているところだ。

 

先日ダイソーで購入したマニキュア除光液、なんとノンアセトンだった。

 

シール剥がしやマニキュアの小瓶を洗うのに使うのは、アセトン含有でなければならなかったらしい。

 

そういえば🙄 ダイソーの商品棚にはノンアセトンしかなかった気がする。

 

どうしましょ、マニキュアの小瓶を洗いたい。その一心で買い物ついでにドラッグストアまで行って探したら、

 

あーんなに広いドラッグストアなのに、マニキュア除光液が1つしかなかった。

これ、ノンアセトンだったら、次は別のドラッグストアに行かなくてはならない。

 

意を決して、成分を見ると…

ちゃんとアセトン入ってるー!😂

ありがとう、コーセー。

 

ノンアセトンの除光液は誰かにあげようかな。マニキュアしてる友人、あんまりいないんだけど(笑)

 

 

今日から4月かー。

 

今日もまた憧れの人の夢を見たけれど、夢占いしたら、願望夢だって。

 

1番嫌いな男性が夢に出てきて、私に絡んできた。田舎のガキ大将よろしく仲間がいないと何にもできない人で、夢の中でも仲間がいたから、威張っていた。

 

私のバッグを奪って、「お前、こんなもん持ってるのかよ」とバカにしてきた。

取り返そうとしていたら、憧れの人登場。

 

憧れの人は颯爽とバッグを取り返してくれた。

「大丈夫?お前、ガキみたいなことやってんじゃねーよ」と嫌いな男性を叱ってくれた。

 

嫌いな男性は憧れの人と友人関係にあり、てっきり自分を擁護してくれると思っていたらしいが、私を助けてくれたので、

チクショー覚えてろよ的な感じで店から出ていった。

 

わたしは憧れの人にお礼を言って、めでたしめでたし。

 

良い夢見だなぁと思っていたら、好きな人(憧れの人)に助けられる夢は、

 

何かピンチがあったとき、好きな人に助けてもらいたいという願望夢なんだそうだ。

 

最近、体調不良になったりすると、不安になって人恋しくなるんだよね。

隣に憧れの人がいたら…とか考えちゃって…緊張して休めなそうだけど(笑)

 

何かあったとき、助けて欲しいのが憧れの人って、最も手が届かない人に助けを求めてるなんてねぇ🤭自分も知らなかったわ。

 

あの嫌いな男性、名前を言うと呪いたくなるほど、嫌い。THと同じ類いの人間であることは言うまでもない。2人仲良く地獄へ行ってね🤭