ちょっと良い事があったかも

 

先日見た夢、夢占いしてみたら、嬉しいことが起きるかも?って、何かなぁってワクワクしてたら、

 

今日、出先で友人にばったり会って、ちょっとお話までしてしまった。

コロナ禍で連絡もしてなかったけど、こうやって会えたのは奇跡としか言いようがない。しかも、今日は平日だ。たまたま会社が三連休だったらしい。

以前、ばったり会ったのは確か1年前の土曜日だったかな。椎間板ヘルニアで腰痛が大変らしいけれど、元気そうで良かった。

 

友人の無事?を確認できて、ひと安心できた。

 

今日久しぶりに南方面の100円ショップに行ったら、かなり良いものがいっぱい売ってて、嬉しくなった。自分の好みのものが売っているのは、やはり嬉しくなるよね。

 

母が探していた65mmの茶こしも発見。2個買っていったら、3個欲しかったとのこと。仕方ない、またそのうち行くわ。(←嬉しい😂)

 

来週はまた期日前投票だし、再来週は3ヶ月ぶりの通院だし、毎週何かしら予定あるけど、GW前にもう1回行きたいところ。

 

一昨日、体調不良で寝てたらグロい夢みたけれど、昨日は寝返りを打ったあとの半分起きてる状態のときに金縛りみたいになった。

身体が動かない💦と思ったら、誰かが覆いかぶさっているような感覚だったけれど、羽交い締めじゃなくて、優しく抱きしめているような感じだった。

 

いつもは羽交い締めにされるので、私ももがいているつもりだけど、びくともしないの。夢を見ているのか起きているのかわからない狭間のこと。

 

その誰かの気配がフッと消えた瞬間、目をパチッと覚ましたけれど、あんなに優しく抱きしめられたのは初めてだったなぁ。とか思って、寝ようとしてたら、また誰かが添い寝している感覚があったので、あぁ

まだ居るんだ。と思った。

かなり布団がはだけていたけれど、寒さを感じなかったのは添い寝してくれた人?のおかげかな。

 

そういえば一昨日の入眠時心像(寝入りばなに見る短い映像のこと)で、

 

私の部屋の作業用のテーブルに前のめりに無言で倒れ込む憧れの人

 

という短い映像を見た。作業用テーブルには作ったばかりの装飾品が並べられてあったから、思わず「何してんの?」って叫んだ、その自分の声で目が覚めた。

 

憧れの人、もしかしたら新年度が始まって疲れてるのかな?疲れたときはチョコレートだよ!

 

昔、同じ会社にいたとき、昼休みに「チョコレート、チョコレート」と呟きながら、売店に入ってきた憧れの人を見たことがある。ちょっと可愛いんだけどー( *´艸`)

 

先日、簡単なチョコレートケーキのレシピを見つけた。作ってみたいけど、憧れの人に試食してもらいたいなぁ(๑´ω`ノノ゙✧