イベントの話

今日もまたイベントを失敗する夢を見た。

 

今回は3日間あるからと、準備段階からボランティアと一緒にやってきたのに、当日になって、共催の会社が方向転換してきたと告げられ、ポスターを渡された。

有名な妖怪役は有名な芸能人がやるという。

私達の仕事はその他の屋台管理とか、占いの館とか、くじ引きコーナーの管理人をしろという。その配役をイベント開始までの40分で決めて、準備しろって簡単に言われてしまう。

混乱しながら配役を決めて、1日目を終えたと思う16時。イベントは17時までだけど、明日もあるからもう上がろうとボランティアを促す私、そこに王林ちゃんが来ていて、「こんなグダグダのイベント、初めて見た」と言われてしまう。主催者が変わるとやり方も変えられてしまうと伝えると、「どうしたらいいんだべな~」と王林ちゃん。2人で歩きながら、夢から覚めた。

 

ちなみに妖怪に扮した芸能人には何人かお会いできました。魔女?に化けたマツコ・デラックスさんや、イモトアヤコさんまでいました。

 

リーダーシップを失敗する夢占いは「壁を乗り越えられる」という結果でした。

 

夢では最初からボランティアがいて、一緒に準備してきましたが、現実では当日の9時に集まり、朝礼をして各チームにわかれ、そこから説明をしながら配役を決めます。イベント開始までは1時間もないので時間との戦いです。

 

イベントを失敗する夢はよく見る。

準備してたのに自分の出し物がなくなったとか、(参加していないのに)イベントは無事に終わりましたと告られるとか、不安夢ばかり見る。

 

昨年、3年ぶりにイベントをしたら暴風雨で。お化け屋敷も他のアトラクションもコロナ禍だから予約制にしてた。暴風雨の影響でキャンセルが相次いだが、それなりに来場者が訪れてくれたの感謝しかない。

 

今年はコロナが第5類に移行するけど、10月、どうなってるかわからない。

またインドで新しい変異株が見つかったらしいじゃない。デルタ株も感染力が強かったけど、世界にあっという間に広がりそうだよね。

 

5類になったら、インフルエンザと同じで1週間で何人の方が受診しました。って報告だけになるんだろうな?

むつ保健所管内、未だにインフルエンザ警報でてるし、コロナ新規感染者もチクチクでてる。これがGW後、どうなるかだよなぁ🤔

 

10月のイベントまでは引きこもりを続けて制作しつつ、動向を見極めて、イベントの内容を変えていくしかない。

今のところ、整理券を配布予定だけど、また予約制にするかもしれないな。

 

そういえば10年ほど前くらい、まだイベントが11月に開催されていた頃、インフルエンザが流行中で。とある小学校がクラス閉鎖とか学年閉鎖されていたみたいで、イベントに参加できないと保護者から苦情が来たらしい。

参加者はマスクをしてきて下さいとアナウンスし、ボランティアもマスクをしてイベントをしたが、イベントをする私達も戦々恐々だったのだ。下北半島にインフルエンザ警報出てたからね。

 

しかしまぁ、学校のイベントならいざ知らず、自分の子供が外出できないだけで、延期をしろとか、中止にしろとか、無理難題言うモンスターペアレンツすごいね(褒めてはいない)

 

コロナが第5類になったら、こんなふうになるんだろうな🙄 くわばらくわばら

 

8月以降に組み立てようとしてた大型装飾をつい気軽な気持ちで組み立ててしまった影響で、たぶんイベント失敗する夢を見たのかもしれない。まだ早いってw

 

先日もダイソーで模造紙買ってきた。またポスターを描く予定。

ちょこちょこ中型装飾品も出来上がってきた。アイディアが形になると嬉しい。

 

イベントが失敗しないように、臨機応変に企画書も直していかなくちゃね。