ドラクエぇ

 

ふと、何かの曲が頭に浮かんで、確かこれはドラクエ9のBGMじゃなかったっけ?とYouTubeで検索してみる。

 

ドラクエの曲をいくつか聞いていたら、ムズムズとゲームがしたくなり、しまい込んでたDSを探して充電したんだけど、

 

いざゲームをしよう!としたら、疲労で眠気に襲われてしまう午後2時。

 

そういえばドラクエ9って、いつ発売だったっけ?調べたら2009年だった。14年前かよ。

10がオンラインゲームになったんだっけ。クレジットカードないからやれなくて。そもそもやり込み派だったから、たぶんやってたら廃人になってたわ。

だから9以降のドラクエをやっていないし、新しいゲーム機もない。

 

昔はゲームをする体力があったんだなぁ。

 

今はほとんど毎日のようにイベントの装飾品作りしてるから、そんな暇ないだけで、

14年前もイベントに携わっていたけど、制作期間が9月~10月と期間限定だったから、時間があったんだと思う

 

出口付近に飾る装飾品も作ったし、今日久しぶりに作業台の上を片付けることが出来た。杖作りもあとは色を塗るだけだ。

 

夏が来る前にだいたいを終わらせておかなきゃ。夏は暑すぎて作業できない気がして、作業工程も6月までと考えてた。

 

あとは8月下旬から10月まで、今度は大型のダンボール工作に入るため、6月までに中型の装飾品はできるだけ作っておく必要があるわけだ。

 

こんなんじゃゲームは全然できそうにないな。7月くらいからやろうかな?😂

 

夢の中でもRPGやってる夢をよく見る。

ドラクエともFFとも違う世界観で、本当にあったら面白いだろうなと思う。脳がファンタジーを求めているのだろうか。

 

今のところは、眠る前にちょっとだけ遊ぶパズルゲームで十分である。

 

ちなみにまだクリアしていないゲームがいくつかある。ドラクエシリーズはクリア済みだが、クロノクロスとかFF9等、いつになったらクリアできるのだろうか。

そう思いながら、もう10年くらいは放置している。

いつかまた、じっくりやりたいと思いながら…絶対やらないんだろうな🤔

 

時間と体力があったら!どっちもない!