眠れない!

 

昨日、約8000歩ほど歩いたあと、昼食作って片付けて、疲れきって昼寝しようと思ったのに、動画見てたら、あっという間に夕方になった。

 

眠気もこないので、PCで企画案を作成してたりしてた。

 

夕ご飯は昨日のカレーを食べようと温めていたのに、白菜鍋だったので、準備に大わらわでバタバタしているうちにカレーのことをすっかり忘れ、ご飯を食べきってしまった。

 

全然カレーのことを思い出さなかったのは、昼寝をしなかったから脳が休めていないんだ。

 

記憶力はよいほうなので、ちょっと怖くなって、早く入浴して、早く眠ろう!って思ったのに。

 

22時になっても全然眠気が来ない(笑)

疲れすぎて、脳や身体がハイ状態なのかも。

 

ホッカイロで温めながら、ツボ押ししてたら、痛みが緩和してきたあたりで、ふわ~と眠気が…

 

あぁこれこれ。あらがわずに身を委ねるのよ…

23時頃、眠れました。ありがたやー🙏

 

何かで目が覚めたのは1:19 その時見ていた 夢も覚えていない。

 

ただ朝方、1回目が覚めてしまい、ウトウトしてたら、女性の声で

「離婚しました!」と叫ばれ、

 

え?誰が?と起きたら、夢だった。

誰の情報なんだか…

 

今日はこれから、北側にウォーキング🚶‍♀️

 

昨日みたいに8000歩は歩かないけれど、今日も頑張っていきましよー

 

昼寝の重要性を理解した1日でした。😴