真夜中に見た恐ろしい夢の話

 

昨日、疲れもあって早々と就寝したのもつかの間、

 

どこかに監禁される夢を見ました。

 

男は私の面倒をよく見てくれますが、気に入らないことがあると殴ったりしてきます。今まで何人もの幼女を攫い、監禁し、殺してはバラバラにしてきた!と自慢、だからお前もいい子にしていろよと。

 

ある日、男が外出したので窓の外を見てみました。部屋の前はすぐ道路で左側は十字路になっていました。斜向かいにはブロック塀があり、半分崩れていました。

 

外の世界を垣間見れた「私」は男が帰ってきたことに気が付きませんでした。

 

良い子にしてろって言ったろ!男はナイフを取り出してきました。

刺される!と思ったら切りつけてきました。

腕を何度も切りつけられながら、痛みで目が覚めました。

 

マジ怖すぎて、心臓バクバクで痛かったです。何なん、この夢見。

 

寝直そうとして、呼吸を整えていると、入眠時心像(寝入りばなに見える映像や音)

 

小さい女の子の声で

「私は男数人に連れ去られた」

 

:( ;´꒳`;):ヒェッ ちょっと待って、何か知らんが私に慿いていらっしゃる?

 

その後は怖すぎて眠れなくなって、電気つけて本を読んでた。

 

眠気が来て、寝ても怪音で起こされるし、何かなぁ、もう。私に訴えたって何もできない。

 

5時過ぎ、そろそろ大丈夫かなと思って電気を消して寝たら、こんな夢見た。

 

元彼んちにいる。荷物を取りに来ただけなのに「別れたくない」と言われ、監禁される。

元彼が出かけたある日、隠し持っていた電話でどこかに電話をかける。

そこは自分のかかりつけのカウンセラーのところで、

「今日カウンセラーの予約が入っていたが 元彼に監禁されているので行けない」と伝える。

 

カウンセラーは職場の人から私が行方不明と聞いていたようで、所在がわかって安堵した声を出した。

 

ちゃんとご飯食べていますか?逃げれそうなときに体力がないとヤバいですよ。

 

はい、ちゃんと良い子にしてます。

明日仕事に行かせて貰えるので、その時に逃げます。

 

「私」は美容師さんらしい。職場のお店を思い浮かべた。

 

次の日、画して監禁から逃れられた。

 

職場には元彼に送ってもらったが、その後無事に保護された私は、今、元彼の知らない場所でのんびり暮らしている。

 

と、山間のポツンと一軒家っぽいところの畑で、住民の姉妹さんと農作業していた。

 

瑞々しいセロリを収穫、筋をとって、丸かじりした。美味しい!生きてるって実感した!と喜びながら、夢から覚めた。

 

 

ってゆーか「私」って誰やねん。

 

最初の怖い夢見の幼女も、大人だったら機転が効いて逃げれたかもしれんなぁと思った。

 

しかし、20代半ばに付き合ってた実際の元彼が登場。まぁ、私、そっから彼氏いたことないから、よく元彼の夢見るけど、監禁されたの初めて😂

 

あの元彼の影響ですっかり男性不信のトラウマ、まだ抜けていない20年。どーすんの、これ。

ちなみに元彼、職場ではパワハラが当たり前。彼女の私にはセクハラ、モラハラが当たり前だった。結婚前提で付き合ってたけど、途中でヤバさに気がついて別れられて良かった。

 

でも、誰かを好きになっても、どこまで信用していいかわかんなくって。

それは人間関係も同じ。友人だと思っていたら、相手はフレネミーだったってことがあって。

 

つくづく人間というものは、と考えさせられる夢見でした。

夢の中のセロリ、美味しかったなぁ。

今日買い物行ったら、買ってこよう🤭