中国ドラマ

 

最近、中国ドラマにハマっている。

昨年WOWOWで放送されていた「こく珠夫人」が先々週の月曜日から7話ずつ放送になっていたので、録画して見ていたら、

 

ハマった😂 師匠が弟子を好きなの、顔芸というくらいわかるのに、弟子の前になると一切の表情を消すためか、弟子は師匠の気持ちを一切知らず。

その弟子は師匠が大好きで、義父というか1人の男性として愛してて、相思相愛なのに…という、もどかしい感じが見ていて辛い。

旭帝演じる俳優さんがこれまた私の好みドンピシャで🤭

性格悪い皇帝役なんだけど、本当は寂しいんだよ~って亡き妻の部屋で泣いてるシーンが切なかったな。

 

切ないといえば、主題歌が1番せつない。

「一生一次一動」という曲が胸を締め付ける。いやえぐるといった表現がふさわしい。

https://youtu.be/BtvntLRX8Js

 

まだ13話だというのに、毎回切なくて、どうすんの?って話だ。全48話らしいが、長い😅

 

 

そんな中国ドラマのラブストーリーを見ているせいか、起きたときファンタジー!って叫んでしまった夢を見た。

 

とあるイベント会場。夜のイベント。

酩酊状態の憧れの人と遭遇。私はさほど酔ってはいなかったが、憧れの人が声をかけてきたのを機に介抱するつもりで連れ出し、好き放題触ったりして弄んでいた。

弄んでいるのを見咎められ、憧れの人を帰すことに。帰り際、「これ、〇さんに会ったら渡そうと思っていた」と憧れの人から何かを貰った。

 

私はイベント会場に戻った。

「あなたが1番高いと思う場所に鐘が鳴る前にたどり着けば、願いが叶います!」というゲーム?が始まった。

 

ほとんどの参加者は酩酊状態だったので足並みは遅かった。

 

私はよく行く公園(高台にある)から、そっと空に足を踏み出した。

結構しっかりした足場だ、これなら大丈夫。と歩き出したのは虹の上だった。

 

真ん中まで来て、まだ時間があったのか懐から何かを取り出した。

朝日が当たり、その何かが何かわかった。

 

透明な緑色のパッケージだった。

憧れの人から貰ったもの。中に何が入っているかわからない。

 

中身を見ようとしたとき、鐘が鳴った。

 

あ、鐘だ。願いを唱えなければ!

 

「憧れの人をずっと想っています。魂が朽ちるその日まで一生を一緒に過ごしたい。それが願いです。」

 

緑色のパッケージから憧れの人が現れた。

 

「嬉しい。やっと本心が聞けました。ありがとう。」

 

憧れの人にそっと抱きしめられながら、夢から覚めた。

 

目覚めたとき、マジ「ファンタジー!」って叫んだよ。

 

虹の上を歩くなんて、思いもしなかったね😇

 

そういえば、先日見た憧れの人の夢で、

「なかなか女性に声をかけることができない」なんて言ってたけど、

今日の夢見でも

「酩酊状態で声をかけてすみません。ああでもしないと声をかけられないんで」って謝ってた。

 

貰った透明な緑色のパッケージ、朝日を浴びてキラキラ光ってて、本当にキレイだったなぁ。ちょっと黄緑色が混ざってて、好きな色だったし、憧れの人から貰ったものだから、嬉しかったなぁ。

 

憧れの人に現実では全然遭遇もしないけれど、きっとどこかで幸せに暮らしてるよね。私も頑張ろっと└( 'ω')┘ムキッ