最近のあれやこれ

 

最近、WOWOWで放送中の「斛珠(こくじゅ)夫人」や「夢華録(むかろく)」等の中国ファンタジーの大人ラブストーリーを見ているせいか、胸がキュンキュンする日々が続いている。

 

昨夜、先週録画していた「夢華録」を見た。主人公が好きな男性に

「私たちの関係って何?」って涙ながらに問いただすけど、何にも言えない男性にちょっとイラッ💢とした。

 

主人公は身分が違うから、恋をしてはいけないんだと自分を抑えてるんだけど、切なすぎて切なすぎて、同じような内容の夢を見てしまう💦

 

昨夜は何故か吐き気が止まらず、食あたりかなぁ?と不安になってた。頭痛もするし、下北半島にはインフルエンザ注意報がでてるし。気温も平年並み(10℃前後)に戻ったけど、まだ朝はマイナスだったり、年中引きこもりだけど、更年期障害の影響もあって、体調不良になったりする。

 

更年期障害、こう書くと女のあれかって思うだろうけど、大人女性の自律神経失調症だって説明してたの1番理解したね。

ホルモンバランスが乱れる自律神経失調症は、症状がある人とない人にわかれるもん。

最近は男性にも更年期障害があるっていうけど、自律神経失調症よね。体調不良なときはとにかく休むことが重要。

 

 

体調不良のとき、憧れの人がそばにいてくれたらと寂しく感じるのは、やっぱり中国ドラマの影響かもしれない。

 

今日の夢見は、警察署で適性試験を受けているシーンから始まった。

 

上官役の憧れの人が何故か心配して来てくれたのだが、贔屓されていると思われたくないと、上官に

「心配される意味がわからないんですけど?私たちはそういう関係ではないでしょう。」と追い払う私。

 

試験が終わりかけてきたときにまた上官登場。いなくなったと思っていたら、実は会場にいて、ずっと見守っていてくれていたと判明。

 

この試験は男性のための試験だから、試験官が女性に不備を働く可能性があった。と上官。不備とは、つまりハラスメントね。

 

(それに君のことが心配だったし)ボソッ

 

「私」は上官の気持ちを知ってるくせに、職場ではただの部下だし、ちゃんと公私混同しないようにしないと、と自分を抑えていたらしい。

 

試験が終わり、会場の外へ。

そこへ上官が私服で現れた。

 

「今からはプライベートの時間だ」

 

私は一緒に歩き始めた。上官と手を繋ぎたい。1歩先ゆく上官の手に手が届きそう。✋→✋ あ、ちょっと距離が足りなかった。上官の小指を掴む形になったが、上官はしっかり繋いでくれた🤭

 

目が覚めたとき、上官役の憧れの人が隣にいる気がした。

 

スーツなら紺地に青のストライプのがいいな。あれ着るとモデル並みにカッコよくて、( *´艸`)ほわ~

 

夏のポロシャツ姿もたまらんのよ🤤もう久しく見てないが、14年前に初めて見たときの衝撃で未だに脳裏に焼き付いてる。

 

夢の中の上官姿もカッコよかっただよ🤭眼福眼福

 

体調不良なんか吹っ飛ばして元気に過ごしたいものですな。