憧れの人の夢を見た

 

さっき、憧れの人の夢を見てた。短い夢だったけど久しぶりに堪能しました(*´Д`*)

 

どこかの教室、制服姿の憧れの人。

おはよー飛び交う朝の風景。

 

私「あれ?Fくん、靴下が左右色違いだよ🤭」

Fくん「あ、本当だぁ💦」

私「片っぽの靴下、きっとお家で寂しがってるよ😂」と余計なことを言ってしまったと自己嫌悪に陥りながら、席についた。

 

せっかく自分から話しかけたのにチャンスは一瞬にして消える。と思っていたら、Fくんの心の声がナレーションみたいに聞こえてきた。

 

(聞きたいことあるけど、俺、口下手だし。こういうときメアドとか知ってれば、質問できるのになぁ。)

 

ふと顔を上げると、斜め前の席がFくんだたった。背中から声が漏れてきているようだ

思わず「とりあえず声に出して聞いてみればいいんじゃない?」と私が声に出してしまった。

 

振り返るFくん。

ごめん、心の声が聞こえちゃって。誰に話しかけたいのか、わからんけど。

 

一方で(席替え最高!これから毎日Fくんの背中を拝めるのね!)とか思ってるワタクシ🤣

 

Fくん「じゃあ、質問。子供がいる女性はどこから仕事でどこからがプライベート?」

 

私「ごめん、私未婚子なし無職だからわからないや、子供がいる人に聞いてみたら?」と答えた。

 

Fくんが、(あっしまった!)って顔をしたのを見ながら夢から覚めた。

 

せっかくFくんの声を久しぶりに聞けたのに~。私も口下手だし、思ったことを口にしちゃうタイプで。今まで何度も失敗してきてる。Fくんの質問にちゃんと答えて、会話を楽しみたかったなぁ🤧

 

ちなみに未婚子なし無職だけど、家事はやってて、その合間に趣味やってるよ。

家事は家族が分担してるから全部やる必要はないけどね。

そのせいで「私」は家事したことがないって嘘を言いふらしてた奴がいたけど、うちは分担制なんだよね。

 

まぁね、嘘を流したのシングルマザーの知人だったけど、確かにシングルマザーの女性なら、プライベートな時間はあんまり確保できないよね。

 

旦那さんがいれば、家事を分担してってできるだろうけど。

専業主婦の友人は朝5時起きで旦那さんの朝ごはんを作って、見送って、子供達も7時には学校に行って、それが終わったら家事をして、だいたい10時~15時がプライベートの時間だったみたいだよ。

夕方~21時頃まで家事して、洗濯物が多い時は22時頃までかかるって。それが終わったらお風呂。プライベートな時間は短いみたい。

 

Fくん、たぶんこういう答えが聞きたかったと思う。子供のいる人に聞いてみたら?なんて、口下手で話しかけれないって言ってたやん…私、サイテーだわ🤢

 

ちなみに前出のシンママの知人、金曜日の夜から子供を元旦那に預けて、合コン三昧したり、マッチングアプリで出会った男性と会ったりしてた影響でかなり叩かれていたっけ🙄

毎週男漁りしてたから、かなり母親失格なんて言われてたみたいで、その影響で「私」を引き合いに出して、自分はちゃんと家事やってる、〇〇さんは家事をしないんだよ、と取り巻き男性に吹聴してたんだよね。

だって家事なんて日常茶飯事で、洗濯したとかお風呂掃除が大変でーとかいちいち人に言わなきゃダメなん?

 

そんなの誰だって家事してるの、口に出して言わなきゃダメな状況にしたの、お前が合コン三昧したからだっつーの。

 

私のプライベートは引きこもって、趣味のイベントにおける装飾品の制作三昧ってとこかな?

今はアクセサリー作りしてるけど、これが終われば、イベントで使う道具を作り始める予定。

 

作りたいものが多くて困ってる。でも家事の合間にやってるよ。更年期障害で疲れやすいから、少しずつしかできないけれどね。

 

1番ビックリして今もまだ忘れられないシンママの戯言がこちら。

「え!私〇〇さんは風呂掃除をしたことがないって聞いたよ!」

 

どんなお嬢様だよ、私σ(´∀`me)??

 

風呂掃除は私の担当ですが、何か?

 

その前にそんな会話(風呂掃除をしたことがない等)したことないぞ?捏造か?

 

そこまでして私を貶めたかったのかいな😂

まぁ最後は取り巻きの前でこてんぱんにやり返してやったから、スッキリしたけどさ。

同じ境遇のシングルマザーと張り合ったら良かったのに、なぜ未婚子なし無職の私を引き合いに出したのか。

 

未だに彼女の心理はわからん。同じ女でもわからんもんはわからんな。

 

短い夢だったけど、Fさんに会えて嬉しかった(*≧∀≦*)