春の風物詩

 

先日、3月としては異例の20℃をたたき出した下北半島ですが、こんなに早く暖かくなると、決まって4月に雪が降ったりするので、まだまだ注意が必要です。

 

一昨日は20℃、昨日は15℃、そして今日は予想最高気温9℃だったかな?

そりゃインフルエンザ警報も出るわな🤧

 

まだまだ寒い!と思って過ごさなくてはと思いました。

最近はどうか分からないけれど、4月のとある日中の20℃あった日に、ALTの若い男性がよく半袖でいて、夜は寒くなるから長袖着た方がいいよ?とアドバイスしたら、

 

「俺は若いから寒さを感じない」みたいなことを言われるんだけど、だいたいが皆、風邪を引くんだよね。

 

あとから「ALTの〇〇、風邪を引いたってよ 」と毎年4月に情報を聞いてたのが、私にとっての春の風物詩だった🤣

 

 

昨日、起きて検温したら36.8度、ちょっと高い。やっぱり体調不良なんだなぁ。

午前中、早めに買い物を済ませようと外出したけど、買おうと思ってた本が売ってなくて、代わりにキャベツ1玉とアボカド4玉買ってきたら、重くて重くてしんどい(笑)

 

午後からダラダラしようと思ったら、買い出しに付き合わされた。午後の風は冷たくて寒かったけれど、昨日みたいな悪寒はせず、熱も上がらなかった。

 

冷え性ものぼせも、すべてはホルモンバランスだから、毎日違うバイオリズム。

 

風邪ならこうはいかない。

春だから、みんな薄着になるけれど、冷え性の私は暖かい格好をする。

 

まぁ夏には夏の冷え性もあるけれどね😂

 

 

昨日は久しぶりにイベント会場となるBホールの見直しをしていました。

 

1月に30枚ほどのポスターを描いたけれど、また増える見込み。

 

4月までに今、制作中の装飾品を完成させる予定。

 

10月のイベントまでまだ半年あるけど、もう半年しかないのか(笑)

毎日適度に頑張らなくちゃねー。