夢は何を語る

 

今日の夢見はグダグダしてて疲れました。

夢の中でアクセサリー作ってたり、国際推進員Rさんちに食事に誘われて行った夢とか。まぁ頂いた料理はどれも絶品で堪能したけれども。夢の中は複雑怪奇と申しますか、夢から覚めたときは何だか疲れておりました。

 

 

疲れた夢といえば、昨日の夢見です。

 

どこか薄暗い場所で誰かと話をしています。

ここはカエル人間の国、人間が来るのは久しぶりだ。女にしてはなかなか肝っ玉がある。どれ昔話をしてやろう。

 

大昔から、この国はあった。カエル族だけでも繁殖できたが、ある時攫ってきた人間との間に産まれた子供は人間に変身することができるということがわかった。

 

そこで数年に1度は攫ってきて、カエル人間を増やして行った。だが昔は人が消えたら神隠しだの言われていたのが、最近は誘拐されたと騒ぐので、使者をつかわして女性を買ってくることにしたのだが…これがな、

半年前に購入したおなご、実は売春婦で、親も娘を手放したかったらしい。どうりで「娘は生娘でどこにも出したことがない」からという理由で200万に釣り上げてきたらしいが、ありゃ100万でも高いほうだったぞ。

国王との間に子供を成さねばならぬというのに衛生兵に言い寄ったりする始末。

 

あのイケメンの衛生兵だって、夜にはカエルになるんだ。国王然り、夜はカエルになり、繁殖活動をする。

 

だがあのおなごは、かなり口が軽いらしいというので城外に追い出したのじゃが、見たか?

 

(あの気が狂ったような女性のことか)

 

人間が迷い込んでくるのも珍しいのぉと私をねっとり見つめてきたような気がしたので、

「申し訳ありません、私は繁殖能力がありません」と頭を下げた。

 

ハハハハハ 🐸は笑った。

 

興味があったので色々聞いてみたりしたのだが、ずっと話をしていた男性?実は国王だった。話しぶりからして、かなりの年寄りだと思ったら、まだ20代だという。

話し方が老人かと思いました。正直に言うと、周りに若者がいないのだという。

 

こんな穴蔵に潜んでいないで、外に出てみたらどうです?どうせ国王の顔なんて知られていないのでしょう?と言う私。

 

 

場面が変わった。

中国のとある地方でアジアタレントのライブがあって、何故か渡辺直美さんと一緒に参加していた。

 

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...渡辺直美さんは舞台にいるべきだよなぁ…

 

ライブが終わり、直美さんは知り合いの楽屋に行くという。ここで待ってます。

 

椅子に座っていたら、隣の見知らぬ女性から声を掛けられた。

女性「タバコ、吸います?」

私「すみません、吸わない派です」

女性「うちのダーリンも吸わないんですよー、ほらこれがダーリン」と言って見せてきた写真が

 

全裸の女性と男性がベッドに横たわっている写真だった。

 

え?これ他人に見せていいやつ?とドキマギしていたが、いや待てよ?この写真って盗撮じゃねぇの?この女性って監視されてるの?と思った瞬間、

 

3階の窓から直美さんに呼ばれた。

3階の部屋に行くと…ま、眩しい!

部屋が光で満たされている。逆光で何も見えない

直美さん「アジアの有名人だよ」と言っても何も見えない

 

窓際付近にその男性はいた。一瞬、光の中から現れ、笑顔になった。そして光の中へ消えた。

 

男性「1度だけ会ったことがある。自分にアドバイスをくれた人だ。」

 

その瞬間、思い出した。

もしかして、あの男性はカエル王国の国王だったりして…いや、まさかな。

 

男性「私はここで降りるけれど、君たちは気をつけて帰るんだよ。」

 

ライブ会場と思っていたのは船だった。港に降りて、白い傘の群れに消えていく男性の背中を見た。

 

直美さん「ここは国境沿いだから倉庫にいて、見つかったら私のスタッフって言えばいいから」

 

船に残っていた他の人達とともに倉庫に身を潜めた。

 

だが何故か違う映像が見えた。

 

さっきライブ会場で出会った女性が、アパートの自分の部屋へ戻ってきた映像。

 

そのアパートの周りには私服警察官と思われる人々がアパートを見張っていた。

 

さながら刑事もののドラマを見ているようだ。

 

その中の目つきの悪い刑事が拳銃を構えながらアパートの2階の廊下にいた。

 

中に突入するらしい。歩道にいた別の刑事から何かを言われたらしい。

緊迫する現場、どうやら仲間割れか。

 

目つきの悪い刑事は歩道にいた刑事に拳銃を向ける。一食触発!このままでは撃ち合いになってしまう!

 

…と、あらぬ方向から飛んできた弾が目つきの悪い刑事の頭に命中!したのをきっかけに撃ち合いが始まってしまったのだ。

 

その場にいた全員が被弾、血まみれのアパート。

 

うわ、これ、どうすんの?と思っていたら、頭の中であの男性の声がした。

 

「この騒ぎのうちに、無事に脱出して日本に帰るんだよ。」

 

あぁ…それはまさに国王の声だったのだと気がついた。

 

 

という長い夢でした。

1回起きて、また寝てもカエル王国の夢を見続けたので、相当疲れました。

 

渡辺直美さんがいたので、てっきり台湾だと思っていたら、中国と北〇〇の国境沿いの川なのかもしれません

 

中国と北〇〇の国境に橋がかかっているというニュースは何回か見たことがあったんですが、川自体がこんなに大きくて広いとは。

 

カエル王国は中国側にあるんでしょうかねぇ(笑)🙄

 

昨日の夢はまさにワールドワイドな夢見でしたね。