春めいてきましたが

 

昨夜の天気予報で3月は全国的に暖かいらしいと予報を聞いた。

 

下北半島でも月曜日から10℃以上になるらしい。寒いのは嫌だから暖かいほうがいいよね。と思ってる反面、スギ花粉も昨年より数倍すごいって。

 

まあ私はスギ花粉はないけど、アレルギー性鼻炎なので、季節の変わり目にはアレルギーが酷くなる。

 

それに外気温度が高いと言っても、まだ10度台。部屋は寒いし、朝晩の冷え込みは厳しい。

この暖かさの影響で、青森市の今年の桜の開花予想は4月中旬だそうだ。年々早くなってるね。

 

でも予断は禁物。3月に暖かいからといって、このまま春になるとは限らないのだ。

4月に雪が降ったこともあるし、まだまだ寒くなる可能性もあるのだ。

 

冬から春へ、暖かくなったり明るくなると気持ち的に気分上々↑(*゚∀゚*)↑するけど、まだまだコロナも油断大敵。

 

青森県ではBA5からBQ.1に置き換わりつつあると発表。

 

BQ.1系統って何ぞや?って調べてみたら、ケルベロスさんだったぁ…🤧

 

青森県にもとうとうケルベロス株が来てたんかいな…

まぁ今までの生活を続けてれば感染することはないはず。

 

今後も引きこもり。時々買い物で推移を見届けますっ∠( ̄^ ̄)