真夜中の胃薬

 

今日、久しぶりに憧れの人が夢に出てきたのに、途中で目が覚めてしまったのは、胃痛のせいだ。

 

3時半過ぎ、我慢できずに胃薬飲んだ。

 

その後も、なかなか寝付けず、ツボ押ししてたら、外から怪しげな女の声が。

 

どうやら怒っているようで、ね!ね!聞いてよ、あのね!って、叫んでるから、ちょっと怖かったよ。相手の声は聞こえないし、たぶん1人だったかも。

 

数年前には笑い声を発しながら歩く女が現れたけど、こっちは1月~2月の夕方~遅くても21時だったな。

こちらも「ちょっと聞いてよ、アハハハハハハハハハ」と、うちの家の前で小馬鹿にしたような笑い声を上げていた女がいたが、精神病かもしれないから放っておいたけど🙄

ちょうど上手く、うちの家の前で笑うんだから、嫌がらせだろって話。当時Twitterやってたから、「笑い女が出た!」って妖怪談義してたわ。

 

耳の聞こえがいい人間を欺こうとしてもダメだぜ。どこから笑ってるか、わかるんだから。

 

でも今日の怒ってる女は向こうの信号機付近から騒いでた。何か頭にくる事があったんだろうけど、時間考えてほしーな🤫

 

 

憧れの人の夢見は、

 

憧れの人に会えたのが嬉しくて、声を掛けるんだけど、嫌そうな顔をされてさ😂

憧れの人がゲームセンターみたいな場所に行ったので、ついて行って。隣の椅子に座ったら、嫌そうな顔をして立ち去ってしまった。後を追いかけようとしたら、

 

何故かロバート秋山さん登場。

手に白い花の鉢植えと、レンガを持っていた。

 

憧れの人が座っていた椅子に鉢植えを置いて、私の頭にレンガが置かれた。

 

秋山さんは持っていた木の棒でレンガを叩き出した。

 

「〇〇さんを追いかけたいんですけど!」と叫んだら、もっと叩かれた。

 

秋山さん「その花は〇〇さんからの気持ちです、有難く受け取りなさい」

 

鉢植えを見ると、鉢に「2780円」の値札が貼ってあった。

 

え?鉢植えくれたの?まさか買い取れとか?どっちなんだ…と思いながら夢から覚めた。

 

 

ロバート秋山さん、好きな芸人さんなので嬉しかったなぁ。秋山さんからのお仕置、レンガピシピシ、地味に辛かったです。

 

異性から白い花の鉢植えを貰う夢見は良い解釈だそうです。

現実でも夢でも花を貰ったことがなかったので、なかなか興味深い夢見でした。

 

憧れの人に会えたのに、声をかけても避けられるの、たぶん現実でもそうなりそうで…

 

もっと勇気と自信があったらなぁって思う毎日です。

 

憧れの人へ、まだまだ寒暖差が激しいから、インフルエンザやコロナ、食中毒に気をつけて、お過ごしくださいね。

 

もう来週は4月。早いですね。

3ヶ月ぶりの通院日が迫ってきています。

 

3月は暖かい日が多かったけれど、4月はどうかな?じゃがいも植えは4月下旬か5月上旬かな。

 

農繁期になるまえにイベントの装飾品をある程度、完成させておかねば💪✨

 

あ、そういえば🤔 今日見た夢で、

 

イベントがあっという間に終わってしまって、作った装飾品を飾り忘れて、在庫がたくさん余っている、という夢を見た。

 

お手伝いに来てくれた友人Mさんと帰り道、お腹がすいたのでYベーカリーへ行って、タマゴサンドを買おうとしてた内容だった。

 

最近タマゴサンド食べてないな~(笑)

胃が痛かったはずなのに、パンを買う夢を見るなんてね。

 

胃薬が効いたのか、朝方はよく眠れたので良かったです😇