干し柿

干してから今日で10日目。

雨になったり雪が降ったり、強風が吹くたび、大丈夫かな?とベランダに見に行く日々も、あと数日で終わりそうです。

本当は「雨が吹き込まない軒先等」が良いんですが、そんな場所はない。毎年ベランダに干して作っているけれど、西風が強く吹くとベランダに雨や雪が吹き込んでくる。

まぁ気温が低いから雨が当たったりしてもカビないけどと安心していると足元をすくわれたりするから、注意が必要だ。

明日は昼過ぎから雨。

火曜日も雨みたいだし、ずっと雪だし、雨除けに新しいのを投入!したけど、強風にあおられて、破壊されてしまった😨なんと弱いの😂木曜日までなんとか耐え凌いでくれよ。

明日、ダイソーで何か新しい素材を見つけてくるとするかの。

あと4日。頑張れ干し柿