バックハグ

 

うーん(+_+)昨日も上手く眠れなかった。坐骨神経痛がしくしく痛むのでカイロで温めていたのだけど、いつもならすんなり眠りに落ちるのに。

西風が強く吹くので、雨除けのビニールがバサバサうるさかったせいか、干し柿を心配しすぎたせいか、否、眠気があればそんなもんはどうでもいいはずである。

夜に身体に熱がこもり、腕と上半身が熱くて眠れないのだ。更年期症状である。

んで、布団から両腕を出して、心臓より高く持ち上げていると、だんだん腕が涼しくなってくるわけよ。この姿勢でちょっとウトウトしたら、いきなり金縛り

何?動けないんですけど!と思ったら、仰向けに寝てるはずが後ろに誰かいる。つまりバックハグをされている。

その男性(だと思った)は私の両腕を掴み、丸くなってベッドの上を転がりだした(ようなイメージ)助けて!助けて!2回目の助けて!で目が覚めた。

真っ暗の中、まだそこに奴がいそうな気がして電気をつけたけど。さらに眠れなくなった。

何回かの眠気ののち、また悪夢を見た。つけているはずの電気が消えて、焦るのだ。リモコンを探していると、右耳にバカにしたような男性の笑い声を聞いて、ゾッとする夢見だ。

目が覚めると当然電気はついているが、電気が消える!つかない!怖い!という夢をよく見ると、某心霊漫画家さんがマンガに書いていたのを見たとき、やっぱり同じ現象体験している人がいたんだ、と安心したものだ。

夢うつつの眠りが浅いときに見るから、半分起きて、半分寝ている。夢ではないリアル感がある。金縛りは脳が起きてて、身体が寝てるだっけ。金縛りとは別物のような気がする。

しかし久しぶりの羽交い締めだったな😨バックハグなら愛がありそうだが、所詮羽交い締めである。しかも両腕を取られて、完全に身動きすらとれぬのだ。こんな夢?幻覚?絶対に嫌だ。

体温が落ちついてきたら、今度は寒いし、本当につらい更年期症状。熟睡できないのは辛い。不眠症とまではいかないけれどね。

朝起きたら、ベランダに雪が積もってた。やっぱり西風の影響だったけど、ビニール貼ってたおかげで干し柿に影響はなし。下北半島の今日の最高気温は1℃だったっけ。

干し柿はあと4日ほどで完成する見込み。冷え込みは今日明日までくらい。また雨になるみたいだから、慎重に完成まで見守るぞ。