リベンジ

 

水曜日にお墓の土台の補修作業をしたら、セメントが足りなくて断念したので、昨日またダイソーでセメントを買ってきました!今日こそは、すべての補修を終えたいです。

今日も暑くなりそうなので早め行動が肝心。お墓から帰宅したら今度は家中の窓や網戸を洗う予定です。昼までには終わらせたいなぁ…😀

昨日、父のお見舞いにいったら、ちょうどリハビリ中だったんだけど、普通に歩いててビックリ。まだ階段の上り下りはできないけれど、平坦な道はゆっくりですが歩けるようになっていました。母に報告すると、「そんなに元気だと、ますますヤバいね」

そうなのです。歩ける=介助はいらないとまた言い出しそうです。介護や訪問看護はいらないと今も母に会うたびに言ってるのですが、今は元気でもこの先、本当に介助が必要になってくるのですよね。退院しても発熱したら、即入院と言われてるし、訪問看護があれば家族の負担も軽減されるのを、父は理解していない。まぁ父が拒絶しても、来週には介護ベッドが来るし、関係者全員での打ち合わせもあるし、退院まで順調に進んでいるのです。

昨日は帰り道に20代にお世話になった旧知人と遭遇。つい父の話をぶちまけてしまいました🤭 長くお引き止めしてしまい、申しわけありませんでした。

思い出話をしたせいか、今朝の夢に小学校〜高校時代の男子同級生がたくさん出てきました。しかし、その当時の姿のままです。

ツルハドラッグに行ったら同級生に会い、流行ってるというサンゴの形のキーホルダーを一緒に見てる。好きなの買ってあげるよとか言われてたら、店員姿で現れたのが幼馴染のN。友人と待ち合わせしてるからと店を飛び出し、友人の元へ。

駅前の広場で高校時代のTを見る。遠目だったけど、気づかれたくなくて足早に駅に入る。切符を買ったがどこで靴を脱いだか、靴下だったので靴を探しに外へ出る。友人達は「先に行ってる」

1人で靴を脱いだ場所を探していると、誰かが横に並んできた。中学時代の同級生Hだった。名前を呼んだら、「え?俺のことわかるの?」HはHでしょ!?って言ったけど、なんせ顔が中学時代のまんまなんだもの。

2人で怪しい家、喫茶店らしいがそこへ入ったら、お化け屋敷。協力して抜け出したが町が全部、お化けだらけ。なぜか友人達もいて車の中で助けを求めてた。車はお化けの攻撃にあい大破。私とHは車に乗り込み、友人達を救出しようとしたら、お化けの親玉が登場。私は友人達を逃がすために親玉に立ち向かう…

というマンガみたいなストーリーでした。

友人達は見知らぬ女性で、出てきた同級生も卒業以来会ってません。幼馴染はたまに見かけるけど話すこともないしなぁ🙄

お化け屋敷を出たら、またお化け屋敷って面白いですね。ちょっと企画考えてみようかな。

昨日はポスターの色塗りを1枚やって、残すところ、あと2枚です。今週中に終わらせたいなぁ。これが終わったら、中型装飾品作りや衣装に取り掛かるつもり。

さて、今日も頑張ったりますか〜😇