徒然日記〜夢はかく語りき〜

夢日記だったり、最近あった話など。

憧れの人が夢に出てきました。

 

憧れの人が夢に出てきました。16日以来です。

会社でコロナが流行っていると噂が流れます。事務所近辺に行くと、出てくる人がみんな顔色が悪く具合が悪そう。と思っていたら、憧れの人が出てきましたがやはり具合が悪そうです。声をかけましたが、無視されてしまいます。

体調不良のときはそっとしておいたほうがいいだろうと思いますが気になって、彼を追いかけましたが間に合いませんでした。

家の近くまで来てしまいましたが訪ねる気はありません。帰ろうと思っていると、家の方向から犬の鳴き声が。小学生くらいの男児2人が小型犬に吠えられながら追いかけられています。

私の方向に逃げてきたのでちょっと高い場所に逃げましたが…実は私は犬嫌い。憧れの人の家から女性が出てきて、犬を羽交い締めにします。男児達は逃げていきました。「うちの犬がお騒がせしました」いえいえ私は通りすがりのものです。

あの男児達は犬にチョッカイを出したようでした。しかし犬にはリードがしてありませんでした。まさかな🙄と思っていたら、数分後また男児が戻ってきて…犬に追いかけられた私は憧れの人の家に逃げ込みました。

玄関付近のタンスに上がって犬がいなくなるのを待ちます。先ほど犬を取り押さえた女性は留守でした。どうしよう、このままじゃ帰れない。と思っていると、玄関に2人の女性が現れました。先ほどの女性とやや年配の女性です。

若い女性は憧れの人の姉で、年配の方はお母様だとわかりました。タンスの上にいる私と座り込んだ犬を見て、ビックリしています。

「すみません😂、お邪魔しています」

「あら、あなた。犬が苦手なのね。犬はね瞬時に誰が格下かを見分けられるのよ、そんなに怖がっていたら、犬だっていなくならないわよ?」

お母様に諭されます。タンスから降りて帰ろうとしています。玄関を出てまもなく、憧れの人が追いかけてきました。

「○さん大丈夫?送っていこうか?」なんて優しいんでしょう。勝手に来て騒動に巻き込まれたのに、憧れの人は心配してくださいましたが、1人で帰れます。そう言って歩き出した瞬間、目が覚めました。

憧れの人は体調が悪いのかな?週末はゆっくり休んでくださいね🤗

ちなみに夢に出てきた憧れの人の家は、実際の家ではありませんでした。

そういえば34歳くらいのとき、憧れの人が好きな人だった頃、憧れの人のお母様とお姉様が出てきた夢を見たことがあります。

それは、真っ暗い空間を歩いていたら、向こうに橋があるのが見えました。橋を渡っていくと、2人の女性が立っています。見知らぬ女性です。年配のほうが

「あなた○さんね、うちの息子を慕っているとか。でもあなたにうちの息子は渡せませんから、お引き取りください」と言い放った瞬間、え?まさか✕✕さんのお母様?と気がついた瞬間、夢から覚めました。

短い夢だったから今でも覚えている。あぁいうメッセージ性のある夢見って何故か短編なんだよね。

実際、その頃にお母様やお姉様と会ったことはない。ちなみにお父様?やお祖母様の夢も見たことがある。実際知らない人だが、何故か夢には出てきた。

ちなみにお祖母様には生前にお会いしたことはない。いるのも知らなかった。34歳のころ、好きな人の家に訪問する夢を見た。ごめんくださいと扉を開けたら、玄関に白木の棺桶が置かれていて…えー葬式の真っ最中?知らなかったとはいえ、こんなときに訪問してしまったよ〜😂と思ってたら、お父様が出てきて…喪服でも何でもない普通の格好だったけど、棺桶との温度差!と思いながら夢から覚めた。

その半年後、お祖母様が亡くなったと聞いたときは…あの棺桶はそういう意味ですか。

同時期に伯母が亡くなってバタバタしていた記憶もある。姻族の叔父をさらに嫌いになった思い出があるのもこの頃の話だ。

つまり憧れの人の家族は総出で夢に出てくるってわけだ。次は誰が出てくるのだろうか。 

とりあえずは憧れの人だけでいいので、そこんとこお願い申し上げます。眠い。二度寝できそうである。