憧れの人の夢を見たけれど

 

今朝、久しぶりに憧れの人の夢を見ました。昨夜、眠る前になんとなく「今日、憧れの人の夢を見そうだな」と予感があったんですが、なかなかそう簡単に見られる夢では無いので、本当に登場したときは安堵しました(*^^*)

 

母と2人、なぜか憧れの人の家に訪問しています。今日は日曜日だというのに駐車場に憧れの人の車はなく、やはり会えないんだなと落胆しています。

家にはたくさんの車が駐車していて、たくさんの人が訪問しているようでした。中に入るのをためらっていると、憧れの人のお母様が家から出てきました。

母と話をしています。話を聞いていたら、憧れの人は会社を休んで大学院に入り直して、何かを勉強中だとか。

お母様の運転する車でなぜか、その大学に行くと、日曜日だというのに人がゴミゴミしています。学園祭なのかな?

お母様と私の母は用事があるのでと、その場を離れて行きます。私は売店に行きました。

こんなに混んでいては憧れの人を見つけるのも至難の業だわいと思っていたら、群衆の中に1人頭が飛び出る形で、憧れの人がいました。見つけた!良かった!憧れの人がいた!元気そう、良かった。(*^_^*)

 

憧れの人に見つかったら、絶対嫌な顔をされるに決まってる。私は売店の隅に行って隠れたつもりだったのですが、すぐに見つかってしまいます。

「何でこんなところにいるん?」

お母様の案内で大学にきたことを説明しています。大学に入り直して勉強するなんて、凄いね!と褒めましたが彼は喜ぶ風もなく、「あっそう( ˙-˙ )」という感じで立ち去りました。

売店で見つけた48個入り498円のキャンディー、ハロウィンパーティーで皆に配ろうかなと考えながら、夢から覚めました。

 

せっかく夢で憧れの人に会えたのに、夢じゃなく現実だと思っているから上手く話せないの辛い。

夢だとわかっていると、普通におしゃべりできるんだけどなぁ。やっぱりお母様が出てきたりしたからかなぁ。残念な夢見でした。

 

あと畑で採れたイチゴを誰かにあげにいったら、出かけるのでと断られ、じゃあ食べるかと自分で消費。イチゴの香りはするのに甘さも酸っぱさもない味わいに、「これじゃあ、誰も欲しがらないよな」と思った夢を見ました。練乳をかければ良かったな(^o^;) イチゴはちょっとヘビイチゴ風な歪な形をしていました。

イチゴを食べる夢占いは恋愛運や出会い運が上昇だそうですがね、私的には憧れの人に会いたいです。

でも「甘くもなく酸っぱくもない、イチゴの香りがするイチゴ」だった場合はどうなんだろ。

昔、畑でイチゴを栽培してたときは、完熟で収穫するから、すごく甘いイチゴだったけれどね、今や市販のイチゴを買ったりしても甘いイチゴに出会ったことはない。

 

ちなみに「隠れたのに見つかる夢占い」は見つけた相手が好きな人ならば、好きな人に自分の気持ちを知って貰いたいんだそうです。そうなんですか?🙄

見つけた夢占いも運気が上がっているらしいんですけど、憧れの人を見つけたときのあの群衆から飛び出た頭1つ。

同じ会社で働いていたとき、よく同じ方法で彼を見つけていました。懐かしいな。

 たまーに身長が180cm以上の人を街中で見かける度に、憧れの人を重ねてしまう自分がいます。

夢の中だけじゃなく、現実世界でも、きっとまだ憧れの人を探しているんでしょうね。