フェスティバルという名の元に

 

4日、憧れの人の夢を1ヶ月ぶりに見て、幸せ気分にひたる。元気が出たので頑張れた。有り難いことです😌

と、また今日憧れの人が夢に登場。もう祭りじゃん、これ。フェスティバルですよ。

4日は上野駅でばったり遭遇、憧れの人から話しかけてきて…というシチュエーションでしたが、今日は私から。うーん積極的ぃ🤭

どこかの建物から出てくると、スーツ姿の男性が立っていました。あれ?○さんじゃない?思わず声をかけると、マジ憧れの○さん。

「久しぶりですね、○✕さん」と応対してくださいましたが、○✕は本名ではなくブログ名だったので、思わず「え!ブログ見てるんかい」と顔に出てしまい、それをみた憧れの人はクスッと笑います。どうやら仕事に戻るところだったみたいで、ガラス張りの建物に戻ろうとする憧れの人にガムを差し入れしようと企みますが、あと一歩近づけたら、というところで目が覚めました。

スーツ姿が見目麗しい、素敵でした。相変わらずカッコ良。

二度寝したら今度は、世界的なモンスターを倒すため、世界中から勇者が集まり、倒す大会みたいなことをしています。モンスターはキングボンビーみたいな出で立ちで、いくら攻撃を与えても死にません。ただし、1人がある程度の攻撃を与えるとご褒美がもらえる仕組みで、モンスターVS勇者何千人くらい。

なかなか勇者が減らないので、私達は隣の建物で待機しています。暇だね〜。手から魔法を出して空に放ちますが、雲が厚くて上手く光りません。

遊んでいたら、待機組全員が空に魔法を使い花火を打ち上げました。見とれていたら、いつの間にかモンスター達も戦いをやめていました。同じ目的で集まった私達は無駄なことをしていたと気がついたからです。みんなで共存しよう、無駄な争いは今日で終わり。とばかりに宴会が始まります。

宴もたけなわとなったとき、よく当たる占い師(魔法使い)に占ってもらおうと、周囲がざわめき始めます。

隣のグループの女性が婚活を占って貰っていましたが、傍らにいたのが憧れの人。あら、いたの。

私は仲間から「✕✕も占ってもらったらいいじゃない?」と言われますが、占ってもらったところで受け身のままなら、何も変わりゃせん!と突っぱねます。

占い中、憧れの人は席を立って宿のほうへ。つい私は追いかけ、お土産でもらった箱の中にあった河童柄のガンダムwをあげます。まぁ私はかなり酔っぱらっていました。憧れの人に絡んでいる様子です。

さらに「さっきの女性は好きな人が自分をどう思ってるか知りたくて、わざと好きな人の目の前で占いしたんだよ」と教えます。

「でも、その男性は占い中に席を立った。そう○○くんのようにね。女性に少しでも想いがあれば、どんな結果がでるか気になるはずでしょ。私は回りくどいことはなしない。私はあなたを心から想っています😌 どう伝わった?😆あはははは〜」

宴会場に戻って飲み直すと、仲間から飲み過ぎだと言われます。しかし現実でもすでに10年近く飲んでいないので、久しぶりにお酒を飲んだという主張をしていると、店員さんが「ラストオーダーでーす」とやってきました。

残っている仲間達と最後の締めをしていると、店員さんがやってきました。

「さっき片付け始めて気がついたんですけど、あなたを陰ながら見つめている男性がいましたよ」と。

翌朝、バスに乗り込むと、同じグループにいるはずのない憧れの人が乗っていました。「俺の後ろの席に座れ」

なぁーんで指図されきゃならないの?

「昨日酔っ払った姿を見たときに、他の人には迷惑をかけてほしくないと思った」

うわー。なんか恥ずかしいんですけどー😂お目付け役って感じなんですかねー?

異世界な夢にも憧れの人が登場して、まさにパラダイスでした。

また明日から平日に戻れば、なかなか見ることが叶わない憧れの人の夢見。貴重な時間をありがとうございます。

ちなみに夢の中ので酔っ払うのは、「現実に不満を持っている」等の強いストレスだそうで、夢の中で酔っ払ってやっていたことが、「自分が本当にやりたいこと」ということは…憧れの人に話しかけたい、話しかけて、おしゃべりしたいみたいですね😂

まぁ実際、悪酔いするようになってからアルコール断ちをしてるので、夢の中みたいに酔っ払って、誰かに絡むことはもうできません。酔った勢いも無理ですねー。安心してください、絡みません。

しかし夢の中ではかなり憧れの人に絡んでいました。河童柄のガンダムっぽいフィギュア、フクロウ柄のステッカーなどを渡していましたが、嫌そうな顔をしていたのをちゃんと確認していました。 

 

ちなみにあの占いをしてもらった女性はたぶん36 歳のとき、憧れの人と同じ会社に勤めていた頃にいた女性の記憶でしょう。

4月末の歓送迎会で、たまたま席が近くになって。憧れの人と臨時職員の女性が話しているのが耳に入ってきました。

その内容は、憧れの人が仕事中、事務室を通っていった際、△が話しかけようと待っていたのに無視して行ったの、可哀想じゃない?

憧れの人は「えーそんなことあったの?気が付かなかった」とまぁ悪びれる風もなく。まぁそれが普通の対応だよな。

私的にはプライベートな話は休憩中にしろよ。と思ったのは言うまでもない。それでなくても話しかけれるんだから、まだいいじゃない?

電話交換室で17時までこもりっきりで、昼休みしか外に出れなくて、売店で憧れの人に遭遇できるかが、1日の運勢が決まる!ような気がして、まぁ話しかけれはしないんだけどね😂

今日は資源ごみの片付けなど、力仕事が多い。憧れの人の夢を見て元気を貰ったからには、頑張らねばならぬ。

ありがとうございます😊