芸能人が出てくる夢見

 

今日の夢見に松坂桃李夫妻が出てきました。奥様の戸田恵梨香さんも出てきましたが、病後でお腹を手術したあとが痛々しいけれど、役柄でベリーショート金髪にしたという出で立ちで登場。

私と松阪夫妻、あともう1人、見知らぬ女性がいます。どうやら戸田さんをお見舞いに来たようです。

松阪さんが仕事の電話中、私は戸田さんの着替えを手伝っていました。

戸田さん「〇さんさぁ、桃李のこと好きでしょ」

はい?まぁ芸能人だから、好きな俳優さんではあるよ?どうしたの?と聞くと、

戸田さんは2人目がほしいのに病気してしまって、松阪さんに申し訳がないと言います。

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...松阪さんはあなたを大事に思ってるよ、それよりあの女性、何者?戸田さんより、松阪さんばかりに話しかけてるけど。

戸田さんは悲しそうな顔をして、押し黙りました。その沈黙の中、夢から覚めました。

松坂桃李さんといえば、ヴィヴァンです。見終わったあとはロスになりましたが、昨日は通常の日曜日で、2年後に続編と言われても、たぶん忘れてるんじゃないかな~。

 

そういえば何ヶ月か前、憧れの人が家族総出で私の家に訪問した夢をみました。

ご両親と憧れの人は居間で父と話をしています。母は出席しておらず、何を話しているかわからない状況のなか、憧れの人のお母様が倒れます。

聞けば9月2日から体調を崩し、やっとで起き上がれるようになったから来訪したのだと言います。

お父様と憧れの人に抱えられ、帰って行ったと思ったら、玄関に憧れの人だけ取り残されていました。

母に呼び出されて玄関に行くと、ぐったりした憧れの人が。どうやら彼も体調を崩していて、久しぶりの外出だったらしいのです。

2階に運び、今、お布団敷くからと、バタバタしていると、憧れの人から呼び止められます。カレンダーを指さして彼は言いました。「今日19日だけど、その週末ちょっと用事あって、それまで忙しいんだけど、25日には身体が空くから、また来てもいいですか?」

9月25日?あぁたぶんイベント準備で忙しいから、その時期はちょっと…と濁してしまいます。

そういえば15年前くらいに、「9月23日に憧れの人と一緒に何か書類にハンコを押した夢を見たことがあるけど、23日あたりって何があるの?」と憧れの人に聞くと、

「俺の誕生日。」え?23日?

「20~25日の間だよ」何故しっかり教えないのだ(#・ω・)むかぁ 

25日以降に来てもいいかに即回答しなかったからの嫌味でした。

「25日過ぎたら、また来たいから、その時に誕生日を祝ってほしい」と言われ、チッしょうがねえなーと、布団を取りにいって戻ったら、もう消えていました。

あの一瞬でどこに消えたのでしょう、さすが夢です。

 

今日が噂の25日です。本当に来たら予知夢ですねw 来るなら誕生日ケーキを用意するけれど、チョコレートケーキでいいかしら?連絡ください。待っていますw