徒然日記〜夢はかく語りき〜

夢日記だったり、最近あった話など。

源泉が湧く夢見

 

ウワーッと夢から覚めたら、まだ2時だった。ある意味悪夢で、もう二度寝できないかもしれない。

見知らぬ男性と女性と私で、用水池に行く。男性は「最近ここやたら暑い日がある」と言って、見に来たらしい。

用水池はコンクリートで囲われており、あまり水が溜まっていなかった。確かに地熱を感じる気がする。奥に進むにつれて、足元が熱い。

ボコボコ音をたてて水が沸騰している箇所があった。

男性「うお~!温泉が湧いてるぞ!」

女性「ちょっと!ここすごく熱い!熱すぎる気がする!」

2人は大はしゃぎだが、よく見るとコンクリート内部が燃えているようだ。まさかマグマが湧いてるのだろうか?次の瞬間、男性は温度を確かめずにいきなり温泉に飛び込んだ瞬間、ウワーッ信じられない!と私は飛び起きたってわけだ。

あのボコボコ沸騰している場所見たら、100℃以上あるでしょう。なんとも恐ろしい夢見だったので夢占いしたら、

「源泉を見つける夢は大吉夢」だというが、あんなに熱くて怖い夢なのにどこが大吉夢なのだといいたくなった。

それにしても怖すぎる夢見であった。