バレンタインデーの夢見

 

バレンタインデーの夜は憧れの人が出てきて…欲しかったんですけどねぇ😂精神的にヤバい夢見でした。

アメリカ人女性が3人住むシェアハウスに友人2人で遊びに行く。午後から外出しようと話していたが「男性5人が行方不明になった」これは実話です系の映画みたいなのを最後まで見てしまう。

「イヤだ、もうこんな時間じゃない?誰よ、こんなオチのない映画を見ようって言ったの?」

外を見ると、もう真っ暗になってた。

「ていうかさ、この映像ってさ誰が撮ってたの?」

「映画クルーでしょ」「これって映画?」

「撮り方が素人っぽい」「いわゆるアレ?パノーラルアクティビティみたいな?」

「行方不明者が撮影してて、映画に編集みたいな?」と5人でキャッキャしてたら、どこからか羽音がした。

やや山奥だとはいえ、カーテンもブラインドもないなんて、女性3人が住むシェアハウスにしては不用心だ。家は別荘地にあり、隣家までけっこう距離があった。

羽音の正体は…住人が好んで食べていた昆虫食の死んだはずの昆虫が生き返った羽音だったのだ!ゾンビかよw あっちでもこっちでも死んだはずの昆虫が生き返っている。

昆虫をすべて処分したあと、次に動き出したのは陶器製の彫像だった。見えない力で破壊されていく。家鳴りが起こり文字通り家の中は大騒動になった。

私は叫んだ「行方不明になったのは私達のせいじゃない!映像を見たからといって、私達に訴えてこないで!」その瞬間、家鳴りも止んだ。

「終わった?」「そうみたいね」

はぁ( ´Д`)=3 5人ですっかり疲れて倒れ込んだ。

場面が変わった。

友人の旦那さんが行方不明になって約半年、追悼式みたいなのをすることになった。

友人はまだ生存してるはず、いつかまた会えると気丈にしていたが、一旦区切りをつけたほうがいいと旦那の友人からの提案があったのだ。

友人、私、男性3人、他の友人達で集まっていると…4人目の男性が来たが目が虚ろで精神状態が悪い。

「俺…俺が悪いんだ…俺が、俺達が!」何か告白したいらしい。行方不明になった経緯か。

リーダー格の男性が④を抱きとめて制止した。

①「俺達は悪くないよ!確かにキャンプ場に行ったけど、あいつは朝になったら消えてたんだ、探したけど下山の時間がきて、きっと先に山を下りたんだって思ってた」

男性②③「そうだそうだ!俺達は探したんだ」

漏れ伝わった話によると、キャンプ場の近くにある怪しい場所に肝試しにいって、友人の旦那さんが取り残されてしまった。一旦はキャンプ場に戻ってきたが、朝になったらいなくなってたという。

わ、これ死んでるんじゃない?私は思った。それに男性達は関わってるよね。

友人がキャッキャしながら「見てみて〜」とスマホの画面を見せてきた。友人達と今写真撮ったら、彼が写ってた!といったが、がっつり心霊写真だった😂

こんな心霊写真を「彼」と言っちゃうなんて友人の精神状態もかなりヤバいな。引っぱられなきゃいいけど。

追悼式会場に移動した。どこかの教室みたいだ。友人の子供2人も来た。双子の男の子で4〜5歳くらいだった。この場所に子供がいたらヤバいな。私は持っていたオレンジ色の水晶を子供達に渡して言った。

「これギュッと握っててね!」「うん😄」

友人は子供達や友人達と写真を撮りまくってる。また彼が映り込みますように。

キャー悲鳴が上がった。「大ちゃんがー!?」 

窓の外を見ると、池の真ん中に男性④が大の字で浮いていた。あぁ彼が一番黄泉の国に近かったもんね…

男性②「あの池は立入禁止区域だぞ、どうやって池に入ったんだ?」

男性③「大ちゃんが大の字で〜(笑)」こっちもそろそろ黄泉の国に呼ばれたかもしれない。

男性①「とっとと追悼して、さっさとこの場所からおさらばしようぜ」

この場所がヤバいんじゃない、まだ死んだかどうかも不明なのに追悼式しようって声がけしたお前らの人でなしがこの自体を引き起こしたんだ。

右側の扉がカラカラと開いて…学生服の男性が入ってきた。学生服はブカブカで男性の頭は一回り縮んだかのように小さかった。

友人「あ、○くん帰ってきた!」え?あれが旦那? 死んでなかった?

男性は何もない壁に向かってお辞儀をして、手を合わせた。つい見てしまったが、そこには不動明王坐像が現れたのだった。

不動明王坐像は他の人には見えていないらしい。半年ぶりの親子対面だが微笑ましいというより、子供だけは連れて行かないで。と思ってしまった。

あと、悪いのは男性①②③でしょ?私達は友人の付き添いでここにいるんだから、黄泉の国に連れていくのは①②③だよー!

内心ヒヤヒヤしながら、無実を訴えつつ夢から覚めた。

 

いやいやいや😂 行方不明シリーズですかい。ちなみにアメリカ人女性の夢見の行方不明になった男性はもちろんアメリカ人男性でした。

確かアレもキャンプ場で行方不明になったはず🙄 よくあるあるっぽい気がするのは何故。

ちなみに池で死んだ男性④ですが、引き上げるシーンで何故か半裸の男性がゴボゴボと池の中から数十体現れましてね、全員救助されたのですが、なかなか凄い光景でした。

追悼式をやった教室は最上階で、通常ならば校舎はそんなに高くないはずですが、5階以上あった気がします。池の形はやや花形っぽく、真ん中に浮かんでいた男性④が花弁に見えました。目の前は海で光輝いていました。

私の精神状態は悪くなさそうですね。

たぶん嫌な男性の夢を見たのは昨日病院の地下でGを見たからかもしれません。母にGがいたねと話したら、すごく嫌そうな顔をしたのを忘れられません。母もGが嫌いみたいです。