35という数字は…

 

今日2つか3つほど夢を見ました。というのも憧れの人の夢を見たような、見ていないのか内容をすっかり忘れたのか、よくわからないけれど見たような気がする。もうずっと夢でも現実でも御本人を見てないので、顔をすっかり忘れてしまったせいでしょうかねぇ…

 

妖精が出てくる夢見、私はなぜか裏庭で寝ています。時折、猫が横切っていきました。ベッドに上がって来る気はなさそうです。ベッドサイドに男の子の妖精が現れました。その後やや遅れて女の子の妖精も現れましたが、口から血を吐いています。

男の子の妖精は嫌がり、女の子を追い返そうとしますが、女の子はベッドに倒れ込み苦しそうにしています。私は女の子を介抱してあげました。すると「人間優しい」と笑顔になり、名前を教えてくれました。これからゆっくり妖精達と過ごそうと思っていたのに、庭に人が来て邪魔され妖精達は消えてしまいました。

「話し声がした」男性は言いました。「独り言だよ」私は妖精のことは黙っていました。男性は父でも兄でもありませんでした。あれ?もしかして?

 

35歳にしたがる男性の夢見

どこかのカルチャースクールの教室にいます。隣に座った男性と色々話をして盛り上がっています。話も合うのでちょっと気になり始めたと同時にあっちもいきなり年齢を聞いてきました。

「35歳くらい?」私は答えません。あぁそれくらいに見えてたんだ。ひょっとすると男性が35歳かそれ以上だよね。だって男性はいつの世も年下好きだからさ。

「え?まさか35年生まれとか言わないよね?」と苦笑いしながら遠ざかる男性、あぁこの人も女性を年齢差別する人かと理解した私は手で✋👌(50)を作り表示✋はさようならも意味しています。

「え?50?50歳?50年生まれ?」真相がわかった瞬間の嫌そうな表情を見てしまい、さらにクソ野郎扱いに。

帰り支度をするために更衣室(といっても試着室みたいな狭いタイプ)に入り、着替え始めました。そこへ男性が滑り込んできます。

私「今、使用中ですよ😑」というと、

男性「50年生まれって今年49歳でしたね」とさっきまでタメ口だったのが敬語になってました🤷

私「だから、何?35歳のほうがいいんでしょ。私は35歳ではないので話しかけないでください」

男性「まぁまぁそう言わずに…これも何かの縁ですし、正直年齢聞いたときは驚きましたけれど、実際35歳くらいに見えますよ」

いい加減にしろ!と試着室から追い出し、その後は男性に会わずに帰宅したらしい。

縁か…話が合う男性はなかなかいない。そうだ手紙を書こうと思ったが、字が汚いのでメールにしようと思い立つも肝心の連絡先を聞くのを忘れていた。

またスクールに行くのも気が引けるし、やっぱり縁はなかったんだ。そう思って夢から覚めた。

 

35歳にこだわる男性の夢でした。年齢は1年に1回必ず年を取るものだから、仕方がないけれど、それはただの数字に過ぎないのよととある女優さんが語っていたの、今になってしみじみわかる😂

今年で誕生日を迎えると49歳になるけれど、来年は50歳、昭和100年だなぁって、なんかそればっか思ってる。

年齢を気にするのは好きな男性がいるときだけだよね。あとはどうでもいいもん。

昔、腕を骨折して診断書を貰おうと病院に電話したら…当時好きな人が診断書係の電話を取ってしまって、自分だと証明するために生年月日を言わなきゃいけなくてさぁ😂実際は病院で働き始めてすぐ、好きな人は人事課にいたから、生年月日くらい知ってると思ってるんだけど、

好きな人に自ら生年月日を教えるのは告白同様すごく勇気がいることでしたよ😂 あ〜死にたい😂 ていうか死んだはすだ😇好きな人の誕生日すら知らないのに!

 

そういえば以前も35という数字を夢に見たので、3月5日に何かあるのかな?ってワクワクしてたけど😂

数字の夢見といえば、以前ダイソーで200円しか買ってないのに1800円請求されて、仕方がないと支払ってた夢を見たけれど、昨日また1800円請求される夢を見たんだよね〜

昔あった本屋で消しゴムと鉛筆を買おうとしたら、1800円って言われて、今度は請求突っぱねて、200円だけ払ってやったわ。また見るかもしれないな🙄