ごちゃごちゃな夢見

 

今日の夢見は全部混ざってて、見て疲れる夢でした。

パン屋にいる。バイト初日のようだ。レジでパンのバーコードを探すも見つけれず、全部手で打ってる。パン屋の向かいのため池に行く。ある時間になると池の水が溢れ、駐車場が水浸しになるから、外に荷物を置かないでといわれる。ため池は浅いのだが、用水路からの水が溢れるらしい。様子を見ていたら、本当に水が溢れたがキレイな水だった。しばらくすると水は排水溝に流れていった。

ついでに駐車場を掃除して店内に戻ると14時で一旦閉店してしまう。一緒に働いてる3人の従業員は仮眠に入った。一通りの仕事を教えてもらいたかったが、仕方ないので自分も仮眠に入った。

見知らぬ男性に起こされた。目が覚めたとき、従業員は16時で仕事から上がっていた。16時まで待機だったらしい。

男性は店長で、パンを販売する他にクリーニング店と介護サービスもやっていた。パンを買いにくると、クリーニングも介護サービスも受けられるというが、私はパン屋のバイトに来たのだ。だがクリーニング(受付等)、さらに介護サービス(入浴介助等)の仕事も強いられ、「今日でバイトやめよう」と思いながら、夢から覚めた。

ちなみにパン屋にいた従業員はかつて一緒に働いてたパートさんだったし、男性も当時の店長だったが、何故か夢の中では見知らぬ男性という感じだった。

パン屋は父がジャムパンを所望するので、パンコーナーを見て回ってる影響か。クリーニングはよくわからないが、介護サービスはやはり父の影響だろうな🙄

昨日、面会に行ったら2階病棟へ引っ越すことになり、ほとんど看護助手さんがやってくださったけれど、2階に安着するなり、リクライニングのリモコンがどうのこうの、棚の角度がどうのこうの等、2階には合計2日くらいしかいないのに、入院慣れしすぎだわ😂

あんなに介護ベッドは嫌だとか言ってるのに、新しいベッドに安着した途端、リモコンで稼働させたり…なぁーんだ嫌だ嫌だ言いながら、実は介護ベッド自体、お気に入りなんじゃね?という一面を見てしまい、複雑な気持ちになってしまった。

今日の午前中は2階のテレビを1階に下ろす作業がある。午後からはまた病棟。訪問看護師との打ち合わせがある。

明日の午前中はとうとう退院。まぁ今回の退院は何日間かはわからない。

土曜日は畑に収穫に行ったりする予定。久しぶりに病棟通いから解放される見通しだ。

日曜日〜月曜日は雨予報なので、久しぶりに工作ができそうな見込みだが、2月の退院時に父にかなり振り回されたので、たぶん今回も何かあるかもしれない。

変な夢見たけど、悪夢じゃなくて良かったです。