ブラウニー焼いた!

2月に焼こうと思ってたブラウニーをやっとで焼けた。レシピを載せようと記事を探したが見つけれなかった😂

ブラウニーで検索すると、たくさんの膨大なレシピが出てくる。昔いたALTの話では、チョコチップクッキーと同じくらい家庭の味で、各家庭に必ず伝統のレシピがあるという。

確かにそのALTが紹介したブラウニーも家庭のレシピで、チョコレートは一切使っていないが、ココアを大量に使うレシピで、どちらかというとアッサリした味だった。

今回作ったレシピはファッジ&チューイータイプのもので。ねっとり&ねっちりタイプ。

ダークチョコレートを使用し、そのかわり大量の砂糖を投入するのだ。この砂糖がファッジ&チューイーを作るらしいので減らしてはならないというが、私が改良したレシピは砂糖を減らしているが、ちゃんとファッジ&チューイー感がある。

久しぶりに試食したら、やっぱり極甘😂ねちねちとした食感が美味い😋 さてさて喜んでくれるでしょうか。

 

怒涛の1週間が過ぎ、今日の午前中は久しぶりに余暇ができた。イベントの工作をする予定だ。午後からはお見舞い&買い物。

明日の午前中はお寺参りして、午後から睡蓮鉢の掃除をする。

来週月曜日は病院でケアマネと三者面談があり、また忙しくなりそうである。