クッキー焼いた!

3月に仕込んでた酒粕を使ったアイスボックスクッキーを焼きました。焼き上がりの香りがとてもよく、ちょっと気分が上がりました。

今日は畑で雪囲いを取ったり、アサツキの収穫をしたりする予定。帰りはまた母に買い物を頼まれたので買い周りしなければなりません。

午後からは収穫したアサツキの根切り。この根切りがネックで、たらい一杯分で2時間ほどかかります。土曜日、母が久しぶりに友人に会うので、アサツキをおすそ分けしようと思ったのですが、アサツキはこの時期が旬なのでたぶん喜んでもらえるでしょう。

アサツキの根切りをしながら、ブラウニーを焼く予定です。バレンタイン前に買ったチョコレートがあるので、それを使うつもり。バレンタイン時期は父の入院時で忙しかった記憶が。

やっとでブラウニーを焼ける!とはいえ、今も父は入院中ですがね。日曜日、お寺に行くので花見でもしようかと。桜が咲いていればいいなぁ🌸

 

最近、12月の夢をよく見ます。クリスマスの話が出てくるのです。

今日は友人のKさんが登場。見知らぬ女性と3人で食事会をしています。Kさんが何かのカタログを見ています。早く注文しないと!即座に3品選んで注文。間に合ったぁ〜😂

カタログの締切日を見ると12月22日でした。あぁ危なかったね〜(ということは21日あたりの夢かな?)

帰り道、家に寄ると雪が降っているのに、部屋の窓が開いています。窓を閉めて、鍵をかけると、「さ!家まで頑張って歩くぞ!」私はしっかりコートを着て、フードを被り、玄関から出ます。

春になったら実家を減築して平屋建てにしよう、そう思いながら歩き始め、夢から覚めました。

昔のトタン板貼りの家が出てきました。しかしそこには住んでいないようです。実家ということは…その頃には結婚したりして家を出てるというような感じでした。まさかね🤭

12月22日が気になって調べてみたら日曜日。以前見た夢にもクリスマスという表現が出てきて、その頃に何かあるのかもしれません。

夢に意味などないと思いたいけれど、こればっかりは同じような内容が続くと、何かあるかもって思ってしまうのは、もう性分でしょうね。

最近は私も忙しいので心に余裕がないのか、憧れの人の夢も見やしません😂寂しいです。