デザートいろいろ

 

誕生日に自分に作ったブラウニーがファッジ通り越して生焼けだったけど、母には好評で中がクリーミーで美味かったらしいが、やはり生焼けは食べにくいから、レンジで3分くらいチンしたら、食べやすくなった。

また作ってねと言われるほど、美味かったらしい。

 

賞味期限が近いクリームチーズを入手したので、レアチーズケーキよりも焼いたほうがいいなぁと、ベイクドチーズケーキを作ったら、これが思いのほか美味しくて。一時期スフレチーズケーキにハマって、よく作っていたけれど、しっとり濃厚なベイクドチーズケーキの美味しさに感動した。

 

クックパッドでも色んなレシピを見てたのに、今回はクリームチーズの箱に記載してあった雪印のレシピ。簡単だったよ。母からまた作ってコールを貰う。

 

以前、市販のボトルコーヒーでコーヒーゼリーを作ると簡単。というレシピを見つけて、作ってみる。沸騰寸前まで温めたら、ゼラチンを溶かすだけだもの。コーヒーの味も定まっているし、何も考えなくても出来る。レシピではレンジでチンしてたけどさ。やっぱり加熱は鍋派。これを器に冷やし固め、バニラアイスをがっつり盛れば、夏のデザートが完成する。

 

今日、暑かったから、コーヒーゼリー作ったのよ。今日のコーヒーはブレンディの微糖をチョイス。

 

やっぱり暑い日は、冷たいデザートに限りますね🍨