死ねばいいんでしょ!な夢見

 

今朝見た夢は悲惨だった。あまりにも衝撃的すぎて5時15分に目が覚めてしまう。

婚活パーティーに参加している。3対3だし、もうカップル成立してるようなもんだ。男性は高校時代の同級生だった。実は高校1年のとき、いいなぁと思ってたときがあったから、まさかこんな場所で会うとは。それにあとの二組ももうカップル成立してるし、大丈夫っぽいでしょ。と思っていたら…

システムがバグって、あなたの相手は○○さんになりました。と別の班の男性の名前が読み上げられる。はい?同じ班内で相手を見つけるんじゃないの?

同級生は別の女性とカップル成立したという、抗議するかと思いきや、誰でも良かった系で私だけが取り残された。

司会者?「このイベントは世界的なものなのでキャンセルできません」

え?じゃあ絶対結婚しなきゃならないの?知らない人でも?好きじゃなくても?そんなの知らないよ!じゃあ死ぬから!死ねばいいんでしょ、死ねばキャンセルできるよね?

抗議しながら夢から覚めました…😂そんなことで死を選ぶなよ私🤦 相手男性の名前は聞きましたが知らない人でした。世界的なイベントって、何なんでしょうねぇ。

 

今日はお見舞いをお休みして、お墓の掃除と畑に行って農作業する予定。次の休みの火曜日は雨予報なので、屋外作業ができません。

週間天気予報を見たら、GWはやはり気温が20℃いかない感じ。例年通りだけどね。4月中は20℃を越えたりするけど、下旬から少し肌寒くなり、雨が降るのが習わし。あの憲法駅伝の頃なんて、それまで暖かかったのに!と言いたくなるくらい涼しくなる下北半島。東風(やませ)の影響でしょうか。

いつ窓や網戸洗いをするか、ちょっと計画が立てられない。GW開けは雨が降るみたいだし、この時期は黄砂もよく来るからね。

今日も超絶疲れるけれど、頑張って行きましょう😆