綾野剛

今日の夢見に綾野剛さんが出てきました。

組織から抜け出したい女性のため、アクロバット飛行にチャレンジしています。

夢には私は登場しておらず、映画を見ているような感じでした。

ミヨンだか最後尾に「ン」がつく名前の韓国人女性です。まだ20代くらいでしょうか、儚げで可愛らしい女性でした。綾野剛はミヨンと恋仲になりますが、組織から追われ、逃げ出す覚悟をします。組織には仲間がいて、彼らを助けるための作戦会議をしています。この島にここから迷い込んだふりをして、この川から逃げてください。

プロペラ機で島に行くと、その島は辺りから天然ガス吹き出していました。一周してくると、眼下に川が。あの川から!と思った瞬間、後ろから組織の飛行機が!バランスを崩し落下。地面すれすれで体制を立て直し、川に向かって…という場面で夢から覚めました。

綾野剛…以前は推してたんですけど、結婚したら興味なくなってしまったなぁ😂

 

最近の推しは「毎熊克哉さん」

セクシー田中さんに出演してたとき、原作を読んでいたのでなかなかよい演技する方だなと思っていたら、あの「妖怪シェアハウス」の酒呑童子役の人だったとは!

けっこう好きな俳優さんだったのですが、セクシー田中さんに登場したとき、すぐにはわかりませんでした。

そしたら昨日の「突撃カネオくん」のあとのCMで「光る君」が。なんと、そのCMに毎熊克哉さんが😂 今度はNHKに出演してらっしゃるんですかー!調べてみたら、色々なドラマや映画に出演していて、なかなか味のある素敵な俳優さんだと、今さらながら判明。

まぁ私は地上波のドラマや邦画をあまり見ないのでね。あまり俳優さんを知らないのですよ。

 

そういえば、光る君が放送される直前の特集番組を見ていたときのこと。

いきなり母が「これに、あんたが好きな人が2人も出るんだよ!」と言ってきた。好きな人?芸人さんだという。母も好きな芸人といえば…ロバート秋山さん!マジで🤭

いやぁ見たいけど、日曜日の8時は入浴タイムで。再放送は土曜日の13時って初回は他の番組を録画してて録れなかったけど、秋山さんが登場した回はちゃんと録画しました(笑)

そしたらば毎熊克哉さんも出てるみたいで。こりゃ日曜日のを録画するしかないね。

って、あとの1人は誰だ?毎熊克哉さんを好きのを母は知らないはず。とすると、私が好きな人がもう1人出演すると…誰なんだろう。そう思って、発表されているキャストを見たけれど、好きな人はいませんでした。誰のことを言ってたんだろう。謎だ。

そういえば、毎熊克哉さんの画像を見てたら、ちょっと綾野剛に似てる気が。私、こういう顔立ち好きなんだなぁ😂