風邪ひいたかな?

 

昨日は二階のトイレ、洗面台、自室の大掃除をした。自室は部屋半分やったあたりで12時になってしまい、昼ごはんを作ってから、夜用にカレーを作ったりしていたら、もう疲労困憊で。

自室に戻ってから、また掃除し始めたりしたんだけど、14時にはすでにグッタリしていた。

ちょっと休憩しなきゃ、って布団に横になったら寝落ち。それだけ疲れていた証拠。

16時起きでまた掃除を始めたけど、全部終わらなかった。

お風呂に入ったあと、何故か身体が寒い。ストーブの温度を上げても、全然温まらない。

そのまま布団に入ったけど、部屋が温まってもいないから布団が冷たい。カイロを足に貼った。足元が温まってきたが、上半身が寒い。カイロを移動させたら、また足が冷たくなっちゃった。

そういえば何だか背中がゾクゾクする。今日はちょっと温かい(最高気温5℃)からって、窓を開けて換気したりしたせいか。

肝臓の位置にもう1枚カイロを貼った。これで全身に温かい血液が流れるはず。たぶん、カイロ2枚も貼ったから、寝汗かくだろうと首にタオルを巻いた。

寝言で目が覚めたとき、まだ6時前だったけど、寝汗もかいていない。暑くて布団も蹴っていない。寝返りも打っていない状態だった。熟睡したらしい。

昨日の寒さはいったい何だったのか調べたら「冷え性」な〜んだ🙄 風邪をひいたかと思ったわい。

またカイロで熟睡できて良かったけれど、2枚使いなんてすぐなくなっちゃう😂今度、身体が冷えてるなと思ったら運動してから寝てみようかな。

 

今日の大掃除は自室パート2。ベッドサイドを掃除します。午後からは買い物。明日はまたダイソー行って、今年最後の買い出しです。

風邪じゃなくて良かったけど、冷え性もヤバいから気をつけないと!